Windows10ログイン画面保存とウェブの画像を整理するの巻き(準備)

手動でやっていて不毛な事柄って多いっすよね…
はてさて今回は、Windows10ログイン画面保存とウェブの画像でする。

★Windows10のログイン・ロック画面の保存
Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/

1、1度表示されたものはPCの中に保存されています。
2、綺麗なものを探すときはアプリを使うといいみたいです。

今回は1の方。拡張子が画像ファイルのものではないので、ぱっと見わかりませんが、保存先もわかっていますので拡張子を変えてあげればOKです!
(いやいや、面倒っすよw 手動で目的の画像にたどり着くまで^^;)

→ なんかツールを作ろう!

★TwitterやFacebookの画像保存したときの整理。
ファンとかヲタクとかねっとストーカー(予備軍)ってやつは、他人の画像を保存したがるもので…ですよね?(俺か!)w
FireFoxでキャッシュを覗くとなんとなく保存できたりしますので、整理できたらいいですよね。
キャッシュの命名ルールの関係でごちゃごちゃっとしてサムネイルを間違えて上書きとか…

→ なんかツールを作ろう!

と、メモって誰か作ってくれないかなぁと、メモ公開!w

自作ツール更新。重複ファイル検索ツール Search Clone 1.6.0β

重複ファイル検索ツールの更新です。
ネタが無いので・・・なんてことはありません。

ガラクタツール置き場はこちら→http://nln.jp/software/

同一ファイル名の検索で、サイズの大小で自動チェック入れる機能つけろと生ビールいっぱいで泣きつかれ、半日取られてる泣きそう(^◇^;

ファイルサイズが違う時点で別ファイルだろうと言いたいわけですが・・・
ファイル名とサイズのソートキー固定でサクッとね。
「美しくない」w

ファイルサイズ違ったら、ディレクトリの階層も必要だよね。
あぁ、増えていくコードが増えていくいやぁ~・゚・(ノД`)・゚・

ディレクトリ名の名称ルールはAが古くてZが新しいようにしてください^^;
頭に数字の桁数そろった番号付けるのもあり。
とにかくエクスプローラーで並べ替えた順位で見る感じの仕様です。
※汎用性持たせたので個別の処理が面倒ですm(__)m

.NETFramework,Version=v4.5.2以降が入っていれば今のところ動く報告あり。
今後も開発している windows10 64bit 以外は動作確認できないので御領椋ください。

要望は受け付けてません。もう記憶力が持ちません。1年前のソースは他人のコードですよw
いじるとエンバグばかりで・゚・(ノД`)・゚・

◆安定板を1.5.8βです。
検索エラーの時も検索時間と終了表示していたものを、エラーダイアログに変更。
久しぶりにソース見て、Simple版の作り方忘れましたf(^^;)
x86版も最後にしたい…けど・・・

◆テスト版は1.6.0β
チェック挿れる優先キー4つ追加。
検索結果の同じ背景色の中で自動チェックを行います。

※自分でもわかりにくいなぁと思ってます^^;
・自動チェック結果の反映がわかりにくい
・ファイル名の長さやパスの長さで判別してほしい
ほかいろいろ。今のところ「仕様です」m(__)m

VisualStudio2017Community で DGIndex(dgmpgdec158)の修正版をビルドしてみた!

今日も果敢に何かに挑戦!
VisualStudio2015版のビルド方法を参考にしました。

DGIndexの修正版をビルドしてみたので手順のメモ
http://heetnote.com/dgindex-build/

結果。すんなりいってネタにならなかったf(^^;)

VS2015
DGMPGDec_Build_Release_msvc14.bat

VS2017
DGMPGDec_Build_Release_msvc15.bat

2017/05/14開発者の方が対応してくれておりました。

echo —————————————————–
echo S T A R T
echo —————————————————–

set NASMPATH=●:\nasm\
set VisualStudioVersion=15.0
set TOOLS_VER=%VisualStudioVersion%
set MSVC_VER=msvc15
set VS_NUMBER=2017
set VS_EDITION=Community

———-
VS2017でC++のXP用SDKいれる
NASMいれる
バッチファイルに1行足す(「set NASMPATH=●:\nasm\」など。「●」はインストール先)
set 1行足す。実行。完了!

[VS2017] TvTest0.9.0をビルドしたら真っ黒で映らない場合のメモ。

■ビルドの方法が間違っている
(思い込みでハマると一生抜けれないパターン)
VisualStudio2017立ち上げて、ソリューション開くdevelop→srcの中の「TVTest_All.VS2013.sln」を選択で。

※注意:VisualStudio2017で「TVTest.sln」でビルドした場合、EDCBのUDPストリーミング視聴は問題ないが、単独チューナー指定視聴が真っ黒になってできないぽよ(原因探す気力が無いw)
いやぁこれには、はまったハマったw

■MPEG2デコーダがTSに対応していないものを選んでたり
MSは癖があって引っかかりやすいですなw

ぐぐればいろいろ出てるんであえて出ていないやつの紹介
k-lite codec
http://www.codecguide.com/download_kl.htm
※addwareあります。インストール時にオプションをはじかないとインストールされます。注意w
更新頻度高めいろいろ入っているプレイヤーとコーデック。わからなければFULL版で。

●TvTest0.9.0-映像設定-デコーダ
「LAV Video Decoder」

■レンダラ指定が環境にうまく当てはまっていない
ふつうはシステムデフォルトで行けると思います。
●TvTest0.9.0-映像設定-デコーダ
「Windows10でEVRで動作確認」

■BonDriverが対応していない
環境にあったものを探しましょう。またはビルドしましょう。

[VS2017] 定番のコンパイル環境構築。TvTest0.9.0 をサクッと無修正の一発で手軽にビルドするゾ!

初心者は過去の賢人に学びましょう。
ここは怠け者のメモしかないです。

【TVTest】ビルドした・するスレ【EDCB】©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/avi/1486455044/

最新TVTest.exeのビルド手順(Visual Studio 2017版)
http://blog.hanpen.net/

わたしゃ手抜きなんで、8.1SDK入れて修正なしでコンパイルしていきますよw

インストール時オプションはこんな感じ。

ソースはデベロップで。年末の0.9.0正式リリースからから1点の修正のみですな。
https://github.com/DBCTRADO/TVTest/tree/develop

VisualStudio2017立ち上げて、ソリューション開くdevelop→srcの中の「TVTest_All.VS2013.sln(TVTest.sln)」を選択で自動アップデート開きます。OKで。
※TVTest.slnでビルドした場合、EDCBのUDPストリーミング視聴は問題ないが、単独チューナー指定視聴が真っ黒になってできないぽよ(原因探す気力が無いw)

コンパイルをDebug→Releaseで。ターゲットは特にこだわらなければ32BitでOK。

さくっ。何の変更も要らないっす。SDK入ってないといろいろ直せって言われますw

基本はこれなんで、あとは自分の力量に合わせて。
—-
※追記:上の環境があれば以下のものも修正要らないと思います(中の人が対応してくれてます)
CasProcessor-master
EDCB-work-plus-s(xtne6f版)
TVTest-develop
TvtPlay-master

[SearchClone] v1.5.2 バグ修正、VisualStudio2017移行。

[SearchClone] v1.5.2 バグ修正。VisualStudio2017移行。
前回書き込みからの大まかな変更(まとめ) [(人柱用)http://nln.jp/software/]
見つかったバグからつぶしています

開発環境移行というか、VS2017入れたらVS2015でエラーで始めたので、全部アンインスコして、VS2017入れなおしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
※開発環境がVisualStudio2017に移行しました。.netランタイムライブラリのバージョンは変わりませんのでそのまま上書きで使えるかと^^;

※MD5を使う場合はこのバージョン以降をお使いください
・[AutoSelect]自動選択処理でMD5(サイズ&名前)選択時、日付の優先処理が正しく選択されないバグを修正。
 今回は結構大きいバグあるんで、version1.2.5移行に追加されたMD5検索の「サイズ&名前」自動選択処理「新・旧」全滅です

・[ExtraColor]自動選択処理で条件が変わったときに表示色が更新されないことがあるバグを修正。

[SearchClone] v1.5.1 バグ修正、最適化他。

前回書き込みからの大まかな変更(まとめ) [(人柱用)http://nln.jp/software/]
見つかったバグからつぶしています
動作上問題があるものは修正終わり次第上げてます(ほぼ毎日ですが(^◇^;)

ver1.5.1
・キャッシュファイル表示色が更新されないことがあるバグを修正。
※上記理由によりダブルバッファ切りました。意図していた機能と実用性ではなかった^^;
(完全動作させると処理速度が落ちてしまうのよ・・・)
・検索結果がキャッシュファイルの場合はHash項目に表示を入れるように変更。
・ほか細かい最適化とステータス表示回りの修正。

ver1.5.0 ・キャッシュ内検索のページが表示できないバグを修正。

[SearchClone] v1.4.9 最適化他。

前回書き込みからの大まかな変更(まとめ) [(人柱用)http://nln.jp/software/]

[SearchClone ver1.4.9β]
・nProtect回避コード抜いきました。回避できてなかったみたい。重いので削除。
・ちょいちょい最適化。1.4.8よりましな程度。SSD100万件検索、7万件ヒット、3.5万件自動チェックで5秒くらい短縮^^;
・しかし、v1.2.5時代よりもだいぶ重くなってしまった…(^◇^;
—-前回まで
・ファイルアクセス権限関係のエラー処理強化(nProtectなどではアクセス権限自体が奪われるので回避不能の模様)。
・キャッシュのオプションの名称やコメントなど変更。
・だいぶ最適化が進み速度的に大差なくなってきたので、表示負荷軽減用のスワップページを取り除きました。画面切り替えのちらつきの方が問題に^^;
・設定保存先変更の動作変更。
・ダブルバッファリングテスト中。

[PicoPicoTimer ver1.1.2β] 。
・プログラムディレクトリへ設定保存先を変更。
・オプション表示/非表示切り替え。
・最前面表示オプション追加。
・サウンドテスト追加など。
・タイマー終了時、タスクバーを点滅させるように変更。

[Reduce the duplication directory ver1.1.4β] 。
・プログラムディレクトリへ設定保存先を変更。

・全体的にプログラムの流れを統一化しております。

[SearchClone] v1.4.4 検索結果のダブルクリック処理のバグ修正。

なるべくこっちにも書くようにしまする。やりたいこと以外出来ない病全開で行けるのが趣味の世界かと( ^ω^)・・・
[SearchClone] v1.4.4 検索結果のダブルクリック処理のバグ修正。

[動作のバグ修正(2件)]
・切り替え処理と、実行ファイル選択など想定外の動きがあったので修正。
気まぐれに32ビット版も更新してます。
(バグ)前のバージョンでは、チェックボックス連打するとエラーが出ると思います^^;

・ファイル情報検索時にキャンセル時も、キャッシュファイルを更新してしまうバグ修正。

[追加機能]
追加表示色:ExtraColor
・検索結果でチェックを入れた項目の色を変えるように変更。
・検索結果の上の分類をクリックすると並び替えするように変更。
・メモリケチって表示色がそのまま機能管理振り分けになるので(オイオイw)、プログラム予約色(グレー)は選択できないように修正。
・表示タイミング設定でスライドバーを一番右に持っていくと表示が止まるように修正中(表示更新処理分早くなります。100万件で2秒くらい…w)
・削除処理周りの調整。ダイアログ表示などで画面がバタつくのが少し収まるかと。
・まとめて一括ごみ箱利用推奨。個別でやるとごみ箱湯量足りなくてもどんどん消しちゃいますので。あと、まとめて削除処理の確認がなくなります。
(調整中・・・不注意で消えるとまずいよなぁ・・・と)
・プログラム開始フォルダに設定ファイル保管ディレクトリをiniファイルで保存するように変更。キャッシュなどの保存先になります。
(バージョンが上がると毎回設定しないといけないため)
・使用メモリの検出頻度を少し上げました。小数点以下もちゃんと計算するようにしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・他細かいところ?いろいろ修正

あとがき:
検索対象数が120万件超えていて、比較的大容量中心のデバッグしています。
安定板に向けて誠意デバッグ中です。デバッグ回避のための機能追加みたいになってますが・・・なんだそりゃw
継続して、C#の上でC言語日曜プログラミング!。