「我が青春の32bit時代」終焉の足音がドアをノックする。お疲れ様32bit。ありがとう32bit。

NVIDIA、32bit版OSのサポートを終了へ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098690.html

XP終了と共に早く移行しろという流れだった64bitOSですが、事実上の最後通告が出た感じですね。

4bit マイコン(電卓)
8bit CPU(Z80,i8008,X1,MSX)
16bit OS(i8086,MS-DOS,Windows3.1,95,98,me,2000~WindowsXP登場で終了。PC-9800シリーズ,X68000なんてのもあったっけ)
32bit GPU(←いまここ。)
[64bitが終わる頃はAiとお話ししてるかも。要介護か死んでるわっ!w]

長かったWindowsXP32bitが終わってから駆け足でOSが陳腐になり、気がつけばiOSやAndroidなんてのが、あえて言わなければ64bit当たり前で動いている。
HDDやめ盛り空間のアクセスを考えれば32bitデマ共に使えない世界はすでに来ているわけですが…
メモリの3GBの壁やファイルサイズの1GB,2GB,4GB壁という壁に引っかかり、仕様変更というなの切り捨てにあれよあれよと遺産が異物になりがどんどんゴミに変わり倉庫はゴミ屋敷にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

プレステプログラマ時代の遺産もここまでかって言う雰囲気。
プログラマがデバッグする時代でもないし良い時代だよね(^◇^;

Windows10は32bitエミュレートが残っているのでもうしばらくは問題は無いと思うけど、、、、
MSはバージョンアップできるのかどうかだねぇ^^;
冬場は無駄に3台暖房器具化して使っているけど…Windows10は重宝している。
ハードマニア的にはそろそろ欲しいものがない。
マイニングに手を出さなかったあたりでどうかとも思う。
3階建ての鉄筋の物件一つまるごとマイニング無双してもよかったんだが(^◇^;
20年前ならやってたな。PC5台くらいか初めて採算が見えた時点で、そこから先はラック単位でネズミ三式に増えていただろう。。。。怖えぇ(^◇^;
アイドルテレカやソニーのナイトビジョンハンディカム買い占めてた頃だもんなぁ。何の転売してるんだかw
売り上げ集計と発送管理でワードエクセル覚えて。パソコンショップ店員時代にはMSオフィシャルパートナーやってたのにまともに使えなかったからねぇ(・・ゞポリポリ

個人的にはWindowsの終わりを見ずに死にたいとは思うけど。
リモコン的なAndroidも嫌いじゃないし。普段使うのには便利。メールはもうPCで打つこともない。市役所職員や当局との連絡も極限まで減ってきているのでもう書きたくないしなぁ(^◇^;
ビジネスメールなんてもう書きたく無いっす!

すでに余生は暇つぶしモード。痛みも闘病もなく、ぽっくり死にたいっすよね。

体調が悪い。
死に神の姿は見えないのでただの暴飲暴食でだるいだけか。
クリスマスで太るとか!お子様かっ!w

まだホールのケーキに手を付けてなかったな。家族に内緒でさきにケーキ食べよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

お疲れ様32bit。ありがとう32bit。
※オフラインでWindowsXPも動いているので、まだお別れでは無いけどね。

タイトルとURLをコピーしました