PC: 徹夜明け作業で失敗してた(WindowsXP SP3適用済みインストールCD)

windowsxp_sp1こ、この画面はもしや!w


PC: 徹夜明けなのにWindowsXP SP3適用済みインストールCD作成中
http://aya3.net/blog/log/eid303.html


作成してブルーバックのインストール開始画面までは見たんですけどねぇ^^;
先ほど作成したディスクでインストールしてみました。
製作元になったWindowsXP SP1がインストールされてました(^◇^;
もう一度同じ方法で作成してテンポラリを削除しないで終了するように修正。
で、作成途中のファイルを確認してみたら、updateされてませんでした(^◇^;
>update.exe /s:(CDからのコピーテンポラリ名) /u
がうまくいってなかったみたいです。
/uはアップデートかなぁとかってに思い込んで、強制アップデートがどこかにあるだろうと、起動オプションを見ても /xで解凍はすぐ見つかるんですけどいまいち記憶に無い。過去の経験から行こうかと思ったりもしたけれど、忘れたころの人災を増やすだけになりそうなので。。。。
ほかのサイトを見ると多少サイズが大きくなっても SP3.exe -xとかでそのまま上書きしてますね^^;
最悪それで行くとして、update.exe -helpでは /overriteみたいな文字が見えるのでちょっと使い方が違うけど、/oなんて使えるんじゃないかなぁなんていろいろやってみた。
>update.exe /s:(CDからのコピーテンポラリ名) /o
・・・オプション付けなくても同じような結果になった気がする・・・
ファイルの日付を確認して上書きを確認。
検証は解説サイトに任せるとしよう~!
自分用のインストールディスクはこんなもんでいいとw
・・・CDに焼いてインスコ。今度はWindowsファイヤウォールの設定画面が出て、プロパティもSP3に(^^)。一安心w
寝不足時にやったつもりになった作業なんてこんなもんだよね・・・^^;