Linux:vsFTPdインストールしたけど外から接続できない!

一人ぼけ一人突っ込み状態のQ&Aにようこそ?
「#ftp localhost」でログイン確認済。
SELinux全チェック済み(たぶん)
いつものことながら、自動起動入れときましょ(^^)
# chkconfig vsftpd on ← FTPサーバー自動起動設定
# chkconfig –list vsftpd
さて調査に入ろうw
confをいじってログを吐き出すように設定。
ローカルログインではログが残るものの、外部からの接続ではログが残らない
FAILってわけでもないみたい・・・
FFFTPでは「接続しました」・・・「接続失敗」って感じになるから
ダイナミックDNSまではいけてるっぽい感じ。
あ、ルーターかな^^;
ちなみにアドレス変換してルーティングしないとダミーアドレスに行く設定だったような(^◇^;
あ、DiCEが動いてない・・・
ってことは、DNSのアドレスが更新されていないはず!
FFFTPはいったいどこに接続したんだ?w
昨日までのIPの方ごめんなさい(^◇^;
とりあえず毎回起動かなf(^^;)
http://www.miloweb.net/zivediced.html
—-抜粋メモ
[root@localhost DiCE]# ./diced -d -l
diced の起動オプション
-d でバックグラウンドで開始
-l はログを作成します。
=-=-=- DiCE DynamicDNS Client -=-=-=
Version 0.19 for Japanese
Copyright(c) 2001 sarad
DiCE Daemon Started !!
[root@localhost DiCE]# ps -C diced
ps コマンドで diced の起動(常駐)を確認
///IP更新して10分ほど・・・///
すんなりいけたヽ(^。^)丿
お騒がせ^^; いつもこんな感じ。
ハードマニアの楽しみってこんなものですよw
今日はここまで