Linux:FecoraCore5 同時接続制限など。

大手匿名掲示板のサーバーに使われているmod_limitipconnを使うのが王道!
そんなレールを敷かれた道を行くのは私の生き方じゃないので・・・
・・・2時間ちょい[apxs]を入れるのに苦労^^;
FTPミラーサーバーにモジュールがないでやんの。
5回くらいリトライしてやっと。(その間に余計なこと一杯)
「Error Missing Dependency」ってエラーが出てたんだけど。
そんなのかんけーねー!とリトライリトライw
インスコが終わったので、http://cband.linux.pl/からmod_cbandをインスコ
Apache2 で Band Width を制御したい
http://blog.enjoitech.jp/detail.php?aid=59
設定してステータスを表示させて見たものの、、、
使用目的が局所的な部分に限られてるのでちょいと使い道が違う^^;
痒いところに手が届かないのでmod_limitipconnに変更w
cband・・・いずれもっと大規模なサイトを作るときにまたあいませう(^^)/~~~
mod_limitipconnによる接続数制限
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache2_08/apache08d.html
ServerSignature Off
ServerToken Prod
もついでに編集。
Windowsの刻と同じ設定なら5分ですんだf(^^;)
これも勉強って事で・・・おやすみなさい・・・