しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

(★祝\(^◇^)/祝★開通)2018年!新年早々 Minecraft Server 建て! Buffaloルーター WZR-1750DHP2 Version 2.30 &ESET InternetSecurity10 で四苦八苦!

無事開通です!わーい\(^o^)/

悪いのはすべてわかりにくい「Java!」
パス変更してる私が悪いっていう突込み話で!(爆笑)

こりゃ素人さんハマリまわ~無理ですわ~。

Buffalo WZR-1750DHP2 Version 2.30

ファームも最近上がってないですねぇ…最新に!
安定しているのか古いので忘れられているのか(・・ゞポリポリ
機種ごとに設定画面が違うというのもバッファローさんの愛なのかプログラマの「変態さ」なのか。
SEが変わるたびに画面変わってるとかじゃないければいいけどw

スクリーンショットで機種がわかるのはいいのかもしれないけど、それならずっと画面に表示しておいてほしいです。1行ですからね。
あと、無線LAN設定の確定ボタンが、TOPから設定していくとちゃんとスクロールして押せるのに、詳細から設定していくと、スクロールバーが出なくて右下の「OK」ボタンが押せません。
2.4/5GHzの設定ちょくちょくいじるんで困りますよね・・・


サーバー立ち上げるPCのIPは[192.168.0.253]の例です。
ほかにトラブルなければこれだけでいいかと。

ポートは変えてなければ[25565]だっけ?(・・ゞポリポリ
こんな辺境の個人サイトに来る前に基本はアフィリエイトガシガシ張ってる人のところに行ってください。
ルーター設定でハマっているのか、ファイヤーウォールでハマっているのかわかりにくいですものね。

私みたいにLANで動いてるから「ルーターの設定に間違いない!」と疑ってたもの’`,、(´▽`) ‘`,、
ファイヤーウォールのほうでした。バッファロー兄貴についていきますぜ!

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ「NECるーたー」

違うメーカーだと相性悪いんですよ・・・無線LAN中継とか。
自宅サーバー用に100Mbps制限かけるのにちょうどいい古いルーターが複数転がってますよ。

ESET InternetSecurity10
こやつです。赤枠が前回からの追加です。

頭の固い問題児。なんといっても設定がやりにくい。試行錯誤するのにいちいち手前のページに戻らないと更新確定してくれない(^◇^;
手動でJavaのポート開けたつもりが見事に他のディレクトリにパスが通ってますね(爆笑)
十数年前からJava大っ嫌いです!終了。

「学習モード(勝手に全部開通追加しちゃうモード)なければ、どのプログラムが通信してるかなんてわからんわっ( ゚д゚)、ペッ」
って、言うような20年使い続けたNorton先生とシマンテックから寝取っていただいたESET様です。

ESETの設定が面倒問よりも、Javaのマナーが悪い。と、元プログラマの私は思います。ハイ。
SkypeよりもAtok更新がガシガシ通信してるログもうんざりですが…丸見えですよ。一日1度くらいにしてください…新単語登録の更新とか月一でいいよヽ(´`)ノ フッ・・・!

とか何とか言いながら。動いたので、はまってる人の参考に。
画像見てわからなければサポートに電話してください(^◇^;

私に聞かれても「おま環」なんて知らんわ~っていいます。相談料1文字100円取りますよ!w
なので私に聞かないで!__)

なんだかんだで自宅サーバーがまた立ってます(・・ゞポリポリ
電気代とメンテ考えたらVPSにしたほうがいいんだろうけどねぇ。

ちまちま作ったのを行き当たりばったりと、ぼろくそに言われ?ながらゴミ屋敷構築中!
あ、俺が言ったのかw

不法投棄ならゲーム内で!リアルはまずいっすよ。
リアルゾンビみたいな私が言うのもなんですが・・・早くバンパイアかリッチになりたいわ~

タイトルとURLをコピーしました