ATOM鯖-01:今話題のATOMってこんな感じ!(記念写真)

2代目の自鯖がテスト中に急遽実践投入となり、3代目の自鯖をATOMで組むことにしました。
10月以降に2.5WのATOM270で組む予定だったんですけど・・・
前倒しって事で。
常に一台は実験用マシンとして手元においておきたい小心者です(^◇^;
そんなわけでメインとサブと鯖(運用・テスト・入院)で目の前にPCが5台あるという衝動買いのよくある光景が見られます^^;
本題に入りませう。とりあえず記念写真ぱしゃっ。
構成:
・CPU ATOM230(MSI Wind Board) ファンレス
・VGA オンボード(悪評高い945GC)
・RAM DDR2-800 2GBx1(DDR2-533で認識します)
(2バンクの2GBまでということで片面x2か両面x1なので。シングルチャンネルなので2枚挿す必要も無いと)
・HDD 日立 HDP725025GLA380
ケースはとりあえず空いてるミドルタワーに。
atom-01atom-02atom-03atom-04
atom-05atom-06
メモリを挿すとこんな感じ。
おまけも買っておいた。
atom-07
・ファンコントローラー
・HDDにつけるヒートシンク
・温度計
・常時起動になる予定なので、とりあえずファン用スイッチ^^;