しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

NVIDIA CONTROL PANEL(コントロールパネル)がインストールできない&標準ドライバがインストールできないときの対処。

日記 > PC

用もないのに再インストールしてる暇人です。
(ZEN2でこけてる知人から確認要請が来たのもありますが…NVMe M.2のOSインストール確認してくれとか…マゾい…)

May2019のPreviewInside入れたあたりから、いろいろおかしくなったまま放置してたわけですが、気まぐれにOSクリーンインストールで、自動的にインストールしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
GeForce Experienceが動いていれば問題ないと思うのですが…

・コントロールパネルは、Windows10の再インストールで対応。(アプリで選んでもダメな時)


MAy2019前は標準ドライバだったのですが、DCHドライバになったとか何かあるようです。

・Windows10 May 2019ではDCHドライバを選択(「標準」ドライバはエラーが出て入れられません)

最新ドライバの検索。

DCHドライバを選んで幸せになろう。


※どうしても標準ドライバがいいってときは「Notebook」用ドライバを選択することでインストールはできるようでですが、それはそれでどうなんだろうという気がします。
公式の普通に用意されたものを使ったほうが無難。

あとは、インストール後に、ログイン設定と、デスクトップ録画できるようにして完了!

タイトルとURLをコピーしました