しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

第3世代のZEN2買ったぜー!ってやつの「Ryzen 7 3700X」を見に行ったら、ベンチマークどころじゃなかったよ(笑)

「いろいろ動かん。」そんな感じ。

Windows10が悪いのか、ドライバがないのかドライバが未成熟なのか、自作した彼が未成熟なのかわからんが・・・
おっさんになると、自慢は死体が人に触られたくないもの。
私が手を出して余計おかしくなりそうだった。っていうかフォロー頼まれても触りたくない。

ベンチマークまで行くにはもう数日かかる感じ。
平日に押し掛けたのは申し訳なかったかも。
自慢されるとイラつくし、速く見たかったんだもの。

再インストールしたら?といったら、昨日からもう2度やってるといわれた(^◇^;
俺が進めた「GTX1660」がダメじゃんとかそんな感じで攻められても…
GJ!想定内!
だってAMDの新作だもの!
(個人的なトラブル経験と感想であって、すべてのAMD製品を評するものではありません)

まぁ予算3万の出費で新作自慢するつもりのところ、9万出してあたふたしてたらイライラもしますわねぇ奥様。
写真とかそんなことを言えないくらいのオーラが出てました。

他人の「人柱」を横から眺めているのは、他人のRPGを横から眺めているくらい不毛であった(笑)

かつて、あこがれた美女(いい女とはまた違う)だった人妻と晩酌してエロ話して帰ってきただけ。
かつて、ゆで卵を料理だといって電子レンジで爆発させてたマヨラー女とは思えないくらい、料理がうまくてびっくり(笑)
味覚センスは幼少期の教育の産物だから親に感謝だぁね。
おっさんと熟女がそろえば、昔話と健康ネタ花が咲く。あと、旦那のメタボ悪口も。

俺様高みの見物でただ酒飲めて、まぁ良しとしよう( ̄ー ̄)ニヤリ

「動いたら」週末また見に行ってみよう。
今度は肉くらい持っていこう。また、焼肉する時間くらいあるだろうきっと。(笑)

それまでに動いてなかったら、
・BIOSを疑う(UEFIの切り替えがあったらチョー怪しい)
・BIOSの成熟は1年くらいかかるもの、気長に待つ
・ドライバの成熟もリリースから半年くらいはバグフィックスが続くもの。気長に待つ。
・ブルースクリーンは、パーツ一個ずつ疑う。Windows10のアップデート待ちの場合もある
・AMDマザー&CPUはNVIDIAグラボと相性が悪いので、、、、(オカルト「NVIDIAブロッカー」や「AMDブロッカー」が解除されるのを待つ)
※非公開部分のオリジナル仕様で不定にエラーを起こすやつ。市販パーツが発売されてからしか対応できない類のものなので、双方のドライバあぷでーとがないと動かない場合がある。
かつて、M$とネスケ戦争時代には不当競争の裁判にもなったが、「仕様策定されていない先行搭載機能で起こすバグ」として今では合法的な嫌がらせの場合が多い(^◇^;
アップルのサンダーボルトとかUSB4とか、NVIDIAのレイトレーシングもそうだが、市場に先に出してシェアを握るのは大切な戦略である。
AMDとNVIDIAの組み合わせの場合、「G-SYNC Compatible Monitor」や「FreeSync」の懸念材料もある。
CPUがIntelである場合、起きないトラブルが良く起こるのもなんででしょうね(^◇^;

・バリデーションが進むのを待ちましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


酔いがさめたら、GTX1660勧めただけにちと胸糞悪い。
グラボ関係じゃなければいいが( ^ω^)・・・

タイトルとURLをコピーしました