(EDCB+TVTest環境をVS2019でビルド) DBCTRADO/LibISDBの更新が来てたのでTVTestのリビルドしてみた。Ivy BridgeでAVXと最大最適化(速度優先)のビルドで起動確認。

VS2019関連ってことで。ビルドできるようになりました。ありがとう~ヽ(*^。^*)ノ

で、前回こけていた「i7-3770T の Ivy Bridge」で最適化がうまくいかない話。(おま環)

「規定」と「拡張可能な関数すべて」は「Ivy Bridge」で起動できず( ^ω^)・・・

「無効」と「_inlineのみ」で起動確認しました。
エラーメッセージも出ない状態で起動できないの。投げてました(^◇^;

まぁ動けば大したことのない「おぷしょん設定」のみ。
「最適化オプションいじるな」って言われればそれまでですけど。
地雷がありそうなところで踏み込むのが人柱っていうものでヽ(*^。^*)ノ

EDCB+TVTest環境はVS2019のAVX+最大最適化(速度優先)でビルド完了!
普段使ってる環境は全部ビルドできました(かな?)。おつっした。ありがとうます。

一週間も前の修正なんて遠い過去。毎日のようにいろいろいじってる日常だと、晩御飯のメニューと同じく何食べた?どこ修正した?と同じレベル。
仕事じゃないとそんな記憶力というかその程度の重要度というか…
ソース拾ってくれば動くからリスクは少ないし命の危険は感じてないというか(;^_^A アセアセ・・・
CSのサバイバル生活してる人に比べたら取るに足らない末端ユーザーの趣味だよね’`,、(´▽`) ‘`,、


あえて言うなら、最適化無効時4.5MBのファイルが、速度優先の最適化でインライン展開しているのに3.6MBくらいに実行ファイルが小さくなっているあたり。
サイズ優先になっているような気配も無きにしも非ず。
VS2017も同じ動作だったかも・・・すでにビルド環境がないので比較しようがないということで。

タイトルとURLをコピーしました