しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

ゲーミングチェアはやっぱり270度ほしいよね!実用性度外視全天周囲モニターは男のロマン!(演出です。終了。)

Acer、まるでガンダムのコックピットのように動くゲーミングチェアやフリップ式ゲーミングノート
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1140598.html

前からるんだけど、高いんですよ(^◇^;
湾曲画面でよりコックピットっぽくはなっていると思いますが。

27インチ3枚並べてダライアスくらいはすでに貧乏な我が家でもできているので、その先が見たいですね~
まぁ4Kヘッドマウント、8KヘッドマウントのほうがVR感はあると思いますが。

実際、27インチ6面だと、高画質感を感じる距離では中心画面以外はほとんど見えません。
横幅で180cmくらいですものねぇ^^;
そこそこ早い動きのレースかアクションじゃないと気になって仕方がない部分と、端は見えなくね?っていう電気代のむだに・・・(^◇^;

7年前でこれくらいはあった!w
“ディスプレイつり下げ型”のPC用チェアが秋葉原PCゲームフェスタに登場
https://www.4gamer.net/games/017/G001762/20111213070/

6画面”5760×2160″ディスプレイで圧倒的戦力を手に入れる(2/5)
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia07/index2.html
使うとなるともっと見にくいですw
額縁がものすぎくじゃまです。MMOだと文字が読めなかったり、額縁の陰で敵が攻撃しているイライラ感が出ます。実際は単純6分割だったので額縁で隠れているわけではないんですけどね。

24インチ6面で近づいたほうが実用的だと思います。
これからは6面使うなら60インチ以上のモニタで4k・8kでいいんじゃねって話だけどねw

3面ならワイドモニタを立てて3つ並べたほうが額縁が気にならないよ!
予算次第でなんでもできる時代は来てるってことで。

アームを3Dプリンタで作れば家でもできる気がしてきた!
人がロボットに乗って動かすっていうこと自体がロマンでしかないわけですが、そこは突っ込まないでおこう。

そっちの深いところは私のテリトリーではないので踏み込まないようにしよう・゚・(ノД`)・゚・

タイトルとURLをコピーしました