先日、崖の上のぽにょをみてきた。

9月も第2週に入りのんびり映画に。
行き当たりばったりというか計画もなく16時台の映画鑑賞→居酒屋コースを
こなそうと思ったものの、9月になってからは、新潟市内の大型映画館ではT・Joy万代もDekky401も予定時間に無い^^;
これは困ったとSaty付属(どっちが付属か・・・)のワーナー・マイカル・シネマズ→ニトリ&東京インテリア→古街コースに計画を変更。
遠いこともあってほとんど疎遠になってたワーナーですけど。
万代やDekkyhaサービスデーが押さえてあったものの、ここはノーマーク。
行ったのは火曜日で、、、、、ノーサービスきゃんぺーん(^◇^;
前日の月曜に行けば「ふたりデイ」でほぼ半額ジャンと!
財布の金額よりも中身の少ない財布と一緒にちょいと落ち込む。
メンズデーでもレディースデーでも何でもよかったんだが・・・
なんといってもワーナーは上場して無いので株主優待が受けれないw
6回行けば一回サービスのTポイントで・・・
まぁ空いてていいかなぁとポジティブに( ̄▽ ̄;)
で、スクリーンは1番と・・・!?
一番?一番と・・・やっぱりピーク過ぎると辺鄙な場所だよねぇと、
2番からずらっと並んでる列とは逆の位置に1番スクリーン。
と、ドアに入ると、席数が少ないスクリーンは通路は一本なのに両側に別れてるぞっと^^;
1番スクリーンだもんねぇ
メインスクリーンだもんねぇ
ちょいと携帯で調べてみる「1スクリーン 580席 」。
がらがらすぎて何もいえない^^;
入場アナウンスがあってからドリンクやらトイレやらとばたばたしてきたのに
誰も居なかった。
あれはあれで怖いねぇ^^;
広い空間に二人っきり。入り口で顔を見合わせて苦笑い。
「このままだと大赤字だねぇ」とかいいながら、後部中央に陣取る。
思わずデジカメで記念&ブログネタ写真を・・・とか思ってたらさすがに連れに怒られるf(^^;)
怒られて正解、すぐに人が入ってきた。女性一人。
位置口の近くの影に座ってた。
・・・そのまま終了まで人員変化なし^^;
ほぼ貸しきり状態でぽにょを観賞(^^)
ちょいとゴージャスな観賞でした。
たっぱり見るタイミングを逃した映画は終了が近い平日昼間に限る。
他の映画館がこの時間帯の上映をやめるのも無理は無いなぁと思った。
映画館維持のためにもう少し通うようにしようと、ちょっぴり思いました。
CMの歌以外は予備知識なしで理解するためには内容のほうはちょいと説明が必要なんじゃないかな?と思ったりしながら、こじ付けと想像力の限界を感じそれなりに納得することに。
次回は多分20世紀少年とか。それほど見たくない気もするけど・・・
今週からローカル再放送ガリレオの映画のほうが数倍みたいf(^^;)