2020.10.13-14 Amazonプライムデーという事で、6月に8TBのHDDを買ったばかりなのにまた買うのです。

日記 > PC
■ 8TBにデータをコピーしてたら3TBx2がセクタエラーに

初夏に買いました。

空き容量が1年は持つだろうと思ったんですが、3TBx2がセクタエラーで補完HDDとして役目を終えたので…
実質2TBの購入という感じになってしまって、頑張って詰め込んだんですが年を越せそうにありません。

前回購入時よりも5%価格が下がっている感じヽ(*^。^*)ノ

だいぶ処分は進めているんですが…そろそろ女子アナ実況してた頃のデータは処分してもよいだろう…

いざ再生すると懐かしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自主規制前の番組は貴重だし、今見ても面白い(笑)
10年以上前なのにねぇ。おっさんの懐古趣味は飽きない!

■ 新しいドライブを保存先に使うので…

昔は1年以上前に書き込んだドライブからバケツリレーしてたんですが、瓦記録方式の利点を生かすため、
俗にいう一筆書き書き込み!
一括シーケンシャル!
(まぁ内部ではNTFSのファイル管理領域があるのですべてが分断されないというわけではないのですが)
トラックを順次書き込むということに大人の優しさがあるというものです。

1:旧瓦→新瓦
2:(空いたドライブをクイックフォーマット!手抜き。)
3:4TB以下の瓦以外のドライブ→旧瓦
4:最終的なテンポラリ用のHDDが最後に残るようにバケツリレー作業を行います
10年以上前のSATA3Gの古いドライブも現役なので…250GBや500GBももちろんセットアップ用のデータやツールで使ってますし^^;

■ そして補完ケースもいっぱいなのでケースも追加。

ハードケースとしては手頃でお値段以上のお仕事をしてくれるのでお勧めです(笑)

後は生活小物などなど。
プライム会員になるのも忘れずに・・・目標2万円以上ですよ!
カートに入れるのはPCでもスマホアプリで購入処理をするとさらに1%ポイントバック。
詳しくは記事の上のバナーから!(笑)

■ 欲しいものを貼って…

買った気分になろう…お小遣いすくないの。

タイムセール6:55~

5:00現在タイムサービス中で1700円^^;

2枚組のamazon限定品の方がお買い得かな?
車とPCで使う事を考えたら…それほど長時間の運転もしないけど(^◇^;

タイトルとURLをコピーしました