エンコードが貯まっていく(笑) NVEnc_5.10に更新してテストテスト。

Amatsukaze

ゲームをしていると新番組を見る暇がないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

■ 「NVEnc」最新環境に更新

今回は「NVIDIA Studio Driver」の最新版も対象ドライバに入っているので更新せずにOK!
ヽ(*^。^*)ノ
Googleの方にアップされてなかったので、OneDrive連打で何とかDL
( ^ω^)・・・日が変わってた。

・NVENC SDK 10.0への対応を追加。
SDK 10.0の機能を使用するには、ドライバ445.87以降が必要。

・マルチパス解析モードを詳細に指定するオプションを追加。(–multipass)

とのこと。

いつもお世話になっている天津風さんの設定を更新。テストに入る。

■ マルチパス解析モード?

ちょいちょい変わっているような・・・見慣れない文字。
(まだオプション解説読んでません^^;)

更新前のNVEncはこんなログだったので、きっと何か変わってるって感じで。

–multipass
マルチパス解析の設定。

・none
・2pass-quater
・2pass-full

解説を読んでもわからず。デフォルトは「2pass-full」で一番重いって感じなのかな?
おじちゃんにはこれがなんに作用するのかさっぱりです(笑)

SDK API のバージョン確認して、起きたら溜まったエンコードが終わっているだろうという感じで・・・(~0~)ネムイ
かんそうしてたらよしとしyyy

タイトルとURLをコピーしました