しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

中華メモリ大量生産のダークマター的なあれ。まだまだこんなもんじゃないのあの国の大量生産の力(;^_^A アセアセ・・・

7月の投資回収も落ち着いてまったり市場を眺めながら…
月末の仕込みも終わって、来月になったら朝から成り売りするだけの簡単なお仕事。

プレミアムフライデー覚えてますか!
15時前から飲んでるけど(;^_^A アセアセ・・・

去年から本格稼働へと移行しつつある中華国のメモリ産業への偏重ですが、まだまだ本格稼働していない工場が多数です。
新しく始めた企業が簡単に軌道に乗るわけがないと侮ってはいけないのはいつものこと、AMDのPCIe 4.0ネタじゃないけど。

HiSiliconのコピー工場が軽く20以上情報的な闇でうごめいているわけです。
表に出ているのはほんの一部。Samsungのコピー品のとかリマークシリコンとかそんなのは氷山の一角ですものねぇ><
資本主義の国だけが集まって統計とって都合のいい数字眺めてでワキャワキャやってる時代でもないですからね(笑)

需要後退?景気が減速?売り上げ落ちた時の言い訳にいつも出てくる言葉ですよね。
お客さんをほかにとられただけのこと。まぁ今どき鵜呑みにする人もいないだろうけど。

中華のスパコンの部品納入とか表に出ないやつとかいろいろありますものね。
ARMを握ってるのが孫だしイギリスだったら規制かかるところなんだろうけれども…これも長期戦略の一環にすら見える。
PayPayの商店街のバラマキもすごいよねぇw 長いものには巻かれるしかないんだけrども…

DDR4-DIMMは全体的に平均価格が値下がり新製品ではDDR4-4866対応のOCメモリが登場

DDR4メモリは一転して値下がり、平均値は軒並み10%前後下げ 相場月報9月号
 サハロフ佐藤(佐藤 純一)とAKIBA PC Hotline!編集部が、秋葉原各ショップのHDD、SSD、メモリ、CPUの店頭価格を独自に調査し、月単位での価格動向をお伝えするコーナーです。PCパーツ購入時などに参考としてご活用下さい。

例年なら年末商戦需要の抱え込みで市場流通が減って価格が上がり始めるころなのに、どこかが絞っていた供給を再開感じですな。
底打ちって飛びついた人ご愁傷さまです。東芝メモリ騒動あたりから、半導体には一切手出しをしていないわしでもあおりを食らっているわけで。
本格的に手を出す勇気がある人に脱帽です。貧乏人には無理w

Intelとソニーは躍進、NVIDIAは激減した半導体企業の明暗。Intelがトップに返り咲く

【福田昭のセミコン業界最前線】 Intelとソニーは躍進、NVIDIAは激減した半導体企業の明暗。Intelがトップに返り咲く
 市場調査会社がまとめた、今年(2019年)上半期(1月~6月期)の半導体ベンダー売上高ランキングがでそろった。半導体市場調査会社のIC Insightsが2019年8月20日に半導体売上高トップ15社を発表したのに続き、ハイテク市場調査会社のIHS Markitが同年9月3日に半導体売上高トップ10社を発表した。

なんでインプレスの記事ばかりなんだよ!っていうあなた。理由は簡単。身近だからです。財布的にも趣味的にも資産的にも’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、

新しいPC組むのはICELake世代のデスクトップ版が出て3か月後くらいの予定なんですが…まだまだ先ですなぁ
それまでいろいろ低価格を保ってほしい。業界的には立ち直ってほしいけど、末端消費者から見たらほっといても戻るでしょw

家でできる我慢できる範囲の温暖化対策!(笑)
日本で二酸化炭素の排出量を減らすのに手っ取り早いのはあれを動かすのが一番ですよね…
化石燃料使うのやめる?電気使うなとかトラックやめろとかそんなレベルの話だねぇ
急ぐと失敗するから、石油産業・自動車産業も失業者出さないようにゆっくり移行している気がする。EUではガソリン車新規登録は2030年に禁止するような話もあった気がする。
原油生産量絞ってもプーチンが喜ぶだけ(笑)

子供が少ないって?
NY大停電の10か月後がベビーブームだったよ!日本もある地域では輪番停電でベビーラッシュだったよ!
夜、電気を消す止めるしかないな!
ゴールデン子作り節電タイムを設けるのが一番だ(笑)

タイトルとURLをコピーしました