エンコード。それは心の闇。

興味ない人から見たらそんな感じですよね。

● エンコードって時間の無駄じゃね?
YES!

● エンコードってエコじゃないよね?
YES!!

● エンコードってその電気代でHDD買えるよね?
YES!!!

結論:エアダクトでちゃんと蓄熱すれば足元暖かいですよ!♥


みんな暇そうなんでネタ振りの愚痴をどんどん書くぜ!~(^O^)~

(普段の俺)
コスパ的観測:x265でエンコードするなら電気代でHDD買えます。わざわざ劣化させるだけなのにね!
さらに、エンコードしたものを何度見るのか、HDD何度使いまわせるのかっていう系統の話なら、やっぱりHDD買った方がいいです。

(言い訳してる俺)
人の本能として、ほどほどに手間をかけたものに愛着がわくのは子育てや後輩と一緒です。エンコードは所有欲からくる「愛でる」代謝行為です。多分。知らんけど。
「山があるから上る」より遥かに強い承認欲求の次の性癖なので、エンコなんてなぜ?みたいな質問をすること自体愚問です。
人間なんで性欲ありますけどなにか?みたいなものです。紅葉見るためにいろは坂で渋滞にはまるマイカー乗りたい心理や、お盆や正月に帰省する人たちと多分?一緒です。


(エンコードしてる時の俺)
放送のスロット数減らされたアニメとかちゃんとフィルタかけてエンコードすれば、劣化は最小限に、見た目のブロック感はだいぶ改善されたりします。

かけすぎるとボケるってことで。今の放送ビットレートの1/10まで縮めるとさすがに・・・^^;
まぁ暇つぶし。機械に何かさせていると心が安らぐ。それでストレス発散できるなら酒飲んだりタバコ吸ったり暴れたりするよりよっぽど無害ですよね。

ゲーム録画とか、超超ロングの尺を詰めて保存エンコとか、スーパープレイ編集でゆーちゅーばーの振りとかあまりテレビを見る時間もないわけですが。
放送物は懐かしいもの数本見たら後は2度も見なくていいかなっていう年になってしまいました。(´・ω・`)
NETFLIXやU-NEXTやAmazonで十分だし(゚〇゚;)禁句。

銀河英雄伝説はまた見るだろうけど、ニルスの不思議な旅は、、、うん、みない。
子供と一緒なら・・・プリキュアだよねー。
安田アイ・・・サントピアワールドででっかい頭のプリキュア・・・拷問です。
熱いし乳臭いし。なによりおみやげの攻撃力が高くて、財布が痛い・゚・(ノД`)・゚・

タイトルとURLをコピーしました