しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

Amatsukazeでシリーズものなのに、「同じ設定でエンコード時間・サイズが倍違う時」の見直し箇所

便利なんでポイポイ投げ込んでおくと、終了予定時間なのに、「あら?まだ終わってない?」っていう時がたまにあったので、そんなときのメモなど。
朝起きて、えぇぇぇぇ?ってなったことがあるときなどにどうぞ。

さすがに倍は原因あるだろうってことでw

おっさんの設定ミスという話でもあるが、自動になっていたところを固定する話。
(ちょっと前のスクショなので、NVENCはまだ古いままです)


原因というか変化しているパラメータ。
フレームが倍になっていれば、時間も倍ですよね’`,、(´▽`) ‘`,、


ってなわけで、「〇曜サスペ〇ス」的なものに60fpsはさすがに…時間とHDD余裕があるとはいえ、ちょっと船越〇一郎をいじめたくなるエンコード結果。
固定しちゃいましょう!VFRで30fpsがないのでこれで。この程度のことでスクリプト組んで完璧!っていう達成感イメージもないんで、GUIでできる範囲でお手軽に。
よっっっっぽど、CMカットスクリプトいじって完璧にできた時の方がうれしいです!

某下町発射TVドラマに出てくる風刺された実在の某農協に出すわけではないので、利権振りかざして高級利権農薬買わせたり高級指定業者段ボール箱じゃないと納品できなかったり追加要求したり農薬まかれて無農薬解除されたり怒る人もいないので多少ばらつきはあってもいいのですが、さすがにサイズが倍違うほどばらばらだとスペシャルだったかな?とかミスリードおこしちゃいますよね^^;

あ、妄想の世界で生きてるので細かいことは気にしないでサクッとすきっりして寝ましょ!

果報は寝て待てと。こんなん出ましたけど~(^o^)

タイトルとURLをコピーしました