ウルティマオンライン(UO)-エンドレスジャーニー:死して屍、拾う者。拾わなければ全ロスト!バックパック一つに全装備!(現金以外)。今こんな緊張感のある無料ゲームは無い!(爆笑)[UOAMも動いたよ!]

この世界がDiablo以降はまったゲームだ!’`,、(´▽`) ‘`,、
街から出たらPKされ装備ロストなんて当たり前、テントの宝箱はルートされ、家で寝てたら暗殺される、フェルッカ/トラメルなんて言葉すら無い混沌のゲームが初MMOでした。

アイテムボックス縛りでどこまで行けるのか!
ヌルヌルの温室ゲーから極寒の雪原に飛び出したような緊張感(^◇^;

開始5分で、フェルッカ怖くてトラメルに戻りました(;^_^A アセアセ・・・
新キャラ枠が無い訳では無いですが、新キャラのアイテム集めに使ってたキャラでお散歩開始です。

で、時短コスパモード発動で20年前のUOAが生きてたのでこれを使います。UOAMも動いたので使います。

UOAMは日本語化サイト参照で!(^◇^;
古いXP時代のプログラムを動かす時のおまじない2カ所、起動時にUAC警告出るのでOK押して起動。

起動するとこんな感じ。
で、することと言えば、やっぱりドラ連れ回せるゲームはUOだけなので何人目か分からないバードテイマーで狩りをめざす!
が、はじめたてのキャラ(魔法使い設定:魔法・レジスト)では扇動もままならないっす。

んで、早々に寝マクロ開始。

1時間も放置すれば結構それなりに音楽が上がった。うむむむ。チャンピオン戦やらなきゃ・・・・十分だよねぇ・・・
始めたあの頃はまりすぎて、会社に行ってる間も放置上げしてて、ISDN時代に接続不良で電話番号変更したまま繋ぎっぱでみかかさんから20万請求きたもんなぁ(^◇^;

・・・たぶん。ちょっと記憶が曖昧。会社をやめた理由はUOだった気はするけど最初の会社じゃ無いなw
プレステ(無印の1と2の頃ですです)でネトゲー作らせろって結構もめたなぁ^^;
なつかしや~。

話を戻して。
UOSAは狩りに行ったり世界を回るときに使うようにして、スキル上げは2Dクライアントと分けてやってみたいと思います。

「当時」、寝マクロ放置BOTの定番ロケットマウス。中身は変わってないけどProになってた感じ。Windows10でもちゃんとマウスクリックやキーを落とし込んでくれます。(4,5回起動したら、旧ロケットマウスと同じ症状で操作をUOに伝えなくなったので今はアンインストールしてます)試用期間が2週間あるので動作確認してから課金するようにお願いします。
これもおまじないすれば動くのかも。

今はRazerのゲームマウスで簡易マクロ組めるのでUOAとUOAMで行きます。
このマウスは韓国産の最新ゲームのセキュリティーでも承認されているのでおすすめです。(一部禁止していたりプログラム機能をはじく傾向もありますが・・・)


マウスからUOAマクロ呼び出す感じですね。開始と停止もボタン一つで操作できるので、幸せになれます。

パラリシャン。ペットコマンドやスキルなど更新は止まってると思いますが、かつての基本情報があると言うことで参考にしています。

UOSAもいじれるのでテイムに飽きたらやってみたい!(とりあえず、ドラ・メアテイムまで)
さぁGWまで続くかどうか!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ