今回のデジカメ買い替えもCanon。IXY 30S。

今まで使ってきたIXY DIGITAL L(4M画素)もそろそろバッテリーのへたりが見える^^;
フル充電でフラッシュ5枚で電池切れに・・・
変な出っ張りもなく起動が早くてAFも安定してたので好きだったんですけど、買い換える事になりました。
さすがに数世代変わるとまったくの異次元のテクノロジーw
カメラといえばカメラだけど、一眼レフの機能てんこ盛りでうれしいやら使いこなせないだろうとおもうスペック表に苦笑い。
高機能・使いやすさの追求はわかるけど、普段はオートモードオンリーでフラッシュのON/OFF程度しか使ってなかったりするのが現状っすw
携帯で言うらくらくホンでよかったり?。
とはいえ、基本性能はやはり見てしまう。
レンズの明るさは素人の手ブレを最大限抑えてくれるし・・・
IS(イメージスタビライザーだっけ?)も標準ときてる^^;
一眼レフ時代に20万出して手に入れた高性能が引き継がれているとw
10年もたつと変わるものだねぇ^^;
口径が小さくなった分センサーの精度も落ちるだろうし、
光学ズームの倍率が高くなればAFの時間も長くなってしまうのは仕方が無いか・・・
触った感触では今のIXY LよりもAFの時間が長い^^;
光学ズームなしと比較してはかわいそうと言う話も(^^ゞ
今期製品の上としたを眺めながら・・・50より30の方が俺の好みのパッケージと言う事で。後はいろだなぁ^^; 無難に黒。

後は価格どっとこむで調べて・・・近所の大手チェーン店より5千円も安いと・・・
今回もアマゾンでぽちっとな^_^)v

日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?