「WD Blue HDDの4TB/6TBにCMR記録方式の新モデル」ですってよ!

日記

あけおめことよろ(笑)
生きてました!寄付ありがとうございます!
でも、サーバー更新するかどうかはちょっと微妙なところです。

貯まったというかあふれただけというか、延々とファイルコピーしている感じのメンテナンス。
8TBのHDDも10台を超え、なんだかんだで100TBほどコピーするだけで2週間かかるわけで^^;
シーゲートのSMRの書き込み速度が安定しなくて、同じシーゲート同士の8TBコピーで20時間軽々超える個体がいくつか(´・ω・`)
もうCMR以外買わなくていい感じ。

ファイルの重複チェックで機能追加とバグ修正でSearchClone更新してた感じです。
説明少なくて申し訳ないです。
MobeToのファイル移動だけですが、フォルダ名にファイルを振り分けれる機能で、複数ドライブ対応した。
OptionList参照します。ネットワークドライブ等相手先がスリープしてるときにエラー吐いて止まる気がしますが…
リスト取得後に、ほかの作業でファイルがロックされる等あるとエラー起こす場合があります。

そんな状況にありながら、コスパのいいCMRといえばWDの8TB

円安でちょっと値段が高いですけど、型番は押さえておきたい。

4TB:「WD40EZAX」
6TB:「WD60EZAX」が発売された。
8TB:「WD80EAZZ」

この三つは重要だ!記憶の片隅に。

WD Blue HDDの4TB/6TBにCMR記録方式の新モデル

WD Blue HDDの4TB/6TBにCMR記録方式の新モデル
Western Digitalの3.5インチHDD「WD Blue」シリーズの新モデルが登場、容量4TBの「WD40EZAX」と6TBの「WD60EZAX」が発売された。

8TBの前のCMR最終は4TBが長く売られてたけど、その後継が出た感じ。
メインで8TBを使っていると不都合が起きた時のバックアップに18時間コピーする羽目になるので、常用は1TBSSD+4TBあたりが使いやすいと感じている
StableDiffusionに手を出して、いくら空きがあっても足りないところですが
‘`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、