2021年も年の瀬、年末なんで録画環境強化にPT2を追加してみるの巻

PT2 / PT3

そんなわけで、ネタがないので程度の悪そうな安いPT2を購入してみた。

10年物の未開封の引っ越し荷物が出てきたので・・・(^◇^;(笑)
他においろいろと取捨選択。断捨離の時期なのです。

PT3は出てきたけど、マザー環境に合う使い見chが見つからず、次世代なんだなぁとつくづく思う。
そんなわけで、程度の悪そうな安いPT2を購入してみた。

最悪ピカールで磨いて飾ればいいかなんて思いながら。見つかったピカールの使い道に知恵を使う無駄な努力(^◇^;
昔断念したライザーもどこかにあったはず( ^ω^)・・・完全にごみ屋敷化してるなぁ^^;

■ 梱包も最低レベル一歩手前

まぁべこべこですよね(´・ω・`)


プチプチも結構潰れてる。悪寒が走る(^◇^;
出品者信徒プチプチの色が違うじゃん…中身も違うんだろうな(^◇^;
程度:良品→良い


何か吹いたような痕跡が。もちろん拭いた痕跡も。(中古だと思ってあきらめよう・・・動けばいいのだ動けば!


埃の状況から掃除はしてないっぽい。ティッシュで拭うだけで黄ばみが付く。タバコのヤニだろうなぁ(^◇^;
(中古だと思ってあきらめよう・・・動けばいいのだ動けば!


もうしもんどころの腐食じゃないわな(^◇^;(中古だと思ってあきらめよう・・・動けばいいのだ動けば!


チューナー周辺の埃は飛ばしてあるので無理な掃除は避けよう。


・ASUSの「P8Z77-V Pro Rev1.22」です。前が「ASUS P8H67-M PRO」からなので「ATXがやっぱ使いやすいな!」と素直に思う。
「ASUS P8H67-M PRO」もPCIが2本あるので挿せる事は挿せるのですが、全スロットが詰まる感じになる。
ライザーテストしたいので、どうしたものかと(^◇^;

PT3用に「GIGABYTE Z77MX-D3H TH」も同じCPU(第3世代)で動くので予備としてファイルサーバーにになってるPCもあるっちゃあるのですが。
ぱっやPT2が楽しいよね!何かと。マニアックで思い入れがあって(笑)


まぁ細かい事はさておき、PT21枚挿して動作確認することに。
TVTestで映ればOKじゃろ?


旧環境からTVTestのディレクトリをコピーして、TvtAudioStretchFilter.axを登録。設定を変更。


BS1でロゴ取得放置。。。。OK!。3つ目は・・・開かんよね(笑)


まずは買ったPT2は動くって事で。触った感じが気持ち悪いのでばらしてクレンザー洗浄。
乾燥させてピカールで軽く・・・落ちねー(^◇^;
表面の刻印まで消えそうなので油と腐食表面を軽く落として辞めることに。
触ってざらざらしないところまで頑張ったという事で妥協。