爽快!予想外の使用感にびっくり。これで2千円しないとは!エレコムさんなかなかやりますな! キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン 薄型 コンパクトキーボード マウス付 ブラック TK-FDM109MBK

日記 > PC

※USBやミニPCやルーターやHDDは見なかったことに( ^ω^)・・・どこかでネタにします!?。

今までのゲーム用高級無線マウスやゲーム用高級無線キーボードはなんだったのか!

いままでは完全に「ゲーム用」という言葉に引っかかったパターン

ゲーム用に割に妙に電池長持ちだったわけですが、省エネ機能の分初動(10分以上たってからの最初の入力や移動がキャンセルされる感じ)が遅れるという非常にストレスが貯まる機材を掴まされていたわけです。世界的最大手のロジでこれなら無線機器使い物にならんなと思っていたわけですが、そういえば昔似たような症状のマウス&キーボードがあったなと思いだしたもののどこかにしまって記憶が無い(・・ゞポリポリ。
冬モード模様替え終わったら出てくると思うので、後で追記しよう。

まぁロジの有線マウスが一番手に合うんです。重さもひっくるめて。これは仕方がない。
さらに耐久度もRazerよりも高耐久で好感度が持てる。人に薦めるならロジの有線一択。
無線版買ったけど・・・高かったのに。
Gブランドじゃない無線も買ったけどやっぱり駄目。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

■ エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン 薄型 コンパクトキーボード マウス付 ブラック TK-FDM109MBK

・CHUWIのHeroBoxPro用なので小さくて場所を取らないものが欲しかった。
・テンキーもいらない
・マウスが平たくない方が良い(笑)
なんと2千円未満ヽ(*^。^*)ノ

・まず箱を置いて正座します。お辞儀します。わが家へようこそ。


・備品等数を数えて検品作業


・キーボードの裏ブタを外して、電池を入れる(単4)。レシーバーを取り出す。


・マウスの裏ブタを外して、電池を入れる(単3)。


・レシーバーの上下を確認、USB3の外部チップ搭載という記載はないが、高速通信等必要が無いデバイスなのでUSB2.0コネクタに。青くない方。
※まれに追加チップのコネクタの場合、起動時のBIOSに認識されずWindows起動するまで入力を受け付けないUSB3.0端子が昔あった。


・装着!


・電源よーし!スイッチよーし!


・ちょっとテーブルの上がにぎやかに(;^_^A アセアセ・・・


・このサイズならどこへ置いても邪魔にならないかなっと
ヽ(*^。^*)ノ


・ではでは、ミニPCのHeroBoxPro君の電源ON!


・・・五月蠅い・・・ブロワーファンがシャーって猫の警戒音の様に存在感だしてる。

スマホに音量チェッカー入れてみよっと。

■ え?40db?(^◇^;

音量チェッカーの動作がいまいち怪しいが、多分出ている数値はそれほど遠いとは思えない騒音を奏でています。
静音タイプの9cmくらいのFANコントロールが効いていない100%の音といい勝負だな。あれは 55db くらいある。

続く( ^ω^)・・・

■ キータッチの話は?レスポンスの話は?

有線デバイスと同じような軽快な反応をしていますよヽ(*^。^*)ノ
ただ、CeleronN4500の使用率100%状態になると、カクカクします(^◇^;

↓今回の購入品

タイトルとURLをコピーしました