[tag001] 吉里吉里/KAGに触ってみる。秀丸に関連付けなど。

tag001 第1回は吉里吉里をダウンして触ってみよう
吉里吉里/KAG それはスクリプト言語の一つって感じかな。
ゲームが作れるらしい。最近ではそのゲームが売れるらしい・・(そこか!”)
すでに使ってる人には何をいまさらですが・・・
特に作りたいものがあるわけでもなく・・・(^◇^;
とりあえず・・・
関係者に申し訳ないなf(^^;)
なんて思いなながらツールキットのDLをしてみた。
で、展開。
何ができるのか何をするのかさっぱりわからず行き当たりばったり~w
まぁいつもの事で。
吉里吉里 ダウンロードページ
http://kikyou.info/tvp/
■■■■■ 幸せなKAGる生活 ■■■■■
http://kagru.web.fc2.com/index.html
なるほど。
展開してテンプレートからプロジェクトを作って実行するところまではいけたっす!そんなわけで第一回終了!
って行ったらあまりにも手抜き過ぎるw
ここでおもむろに秀丸をダウンロード。
秀丸に関連付けからいろいろやってみよう!
環境構築はプログラマーの基本ですな!
HTMLを書く程度はタグを覚えていればメモ帳で十分な事しかしてない私ですが・・・昔よく使ったと言う事でw
試用期間終わっても気に入ったら秀丸利用権購入を~^^;
で、関連付け。
取り合え↑zテスト環境で使うのは「.tjs」と「.ks」かな?
メニューのその他→動作→関連付けから追加ボタンで。
環境設定リストを貼り付けようと思ったけど、もう少し使い込んでから貼るとします~。
ぐぐればどこかにありそうだな(^◇^;