PC: 三菱 15インチ VISEO MDT151X 末期症状。

三菱とNECの液晶ディスプレイ部門が合併して解散した今となっては遠い過去の話のように感じますが、初代VISEOがつい先日まで健在でした^^;
1999年11月19日 発売
っっ!w
そんな昔だったのか^^;
当時の自作気を組むより高かった液晶テレビ(^◇^;
モニターはチカチカ、シャッシャシャッというかシュッシュシュッっというかそんなコンバーターの音が聞こえ始めております。
何度か電源入れなおしたり、解像度かえるとしばらく安定するのでだましだまし使っております。
処分を繰り替えしているのでモニタの最後を見る機会も少ないのです。
臨終まで見届けようと思いますが、この1年で4年ちょっと使ったDELL15インチとMITSUBISHIの15インチを失うことになろうとは・・・
その前は17インチのGateWayのセットモニタ(Pen2-266時代)が半田付けのような煙とやにを撒き散らした事もあったなぁ・・・
NiftyのCBしてる最中にバシュッっという音と共に火花が見えてブレーカー落ちたものw
・・・臨終まで見届けると火災の危険があるなぁ^^;
眠ってるIiyamaの19インチブラウン管を起こすとするか・・・
あれも火を噴きそうなんだけど^^;
思いうえに電気食うからなぁ 同サイズの液晶の5倍くらいw
今月はちょっと出費が多いから新しいモニタに手が出ない。
映ればいいから中古でいいんだけど・・・なーんて思って値段見ると数千円で新しいモニタが買えたり、もう少し出すとワイドにできたり・・・
っていうか、ワイドの方が安い^^;
DELLの新品で2万切るもんなぁと。
飲みに出る回数減らすのも寂しいし、税務署はうるさいし、Atomのファンレスが出るし。買ったら買ったで次に欲しいもの出てくるから買わない方が幸せだしw
MITSUBISHI MDT151X 長い間ありがとう。
生きてるうちに礼を言っておこう^^;