マイニングバブルというか取引量の増加はうれしい事なんだけれども

マイニング
■ これでマイニングバブルも落ち着くといいのだけれども?

世界の自動車をすべて電気自動車に!というテスラ自動車。
イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の一言で世界が動くような金余り現象の象徴です

テスラ、ビットコイン決済を停止 「環境負荷を懸念」 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=白石武志】米テスラは12日、暗号資産(仮想通貨)「ビットコイン」を使った電気自動車(EV)などの購入手続きを一時停止したと発表した。「マイニング(採掘)」と呼ぶ計算作業で消費する電力を発電するために、化石燃料の使用が増えて...

日本は規制が強すぎて世界に取り残されそうですね…すでに置いて行かれてますが。
電子決済が一企業に集中するようなことは避けないといけないと思うのですが、銀行の体質もひどくなっているので…
10年定期崩して証券買えとか、保険の勧誘までしてくる始末。

まぁ、イーロンの一言という訳でもないですが、一社がBTC決裁を一時中断というニュースだけで1割下がる通貨はまだまだ信用は置けないですな^^;
少し戻したのかな今のビットコイン価。Exchange rate of 1 BTC ≈ ¥5,568,021.34 is used.