PC:オンボードGeFoece7050チップでMTV2000が不都合

またお恥ずかしい日記をひとつ。
機器構成
・ASUS M2N-VM DVI
・CPU AMD BE-2350
・HDD WD5000AAKS(SATA 500GB)
・RAM DDR2-6400-1Gx2(バルク)
・ELSA GLADIAC786GT(GeForce8600GT-256MB)
・Canopus MTV2000
WindowsXP-SP3を入れてからは、不都合が起きるまでは特に問題もなくアップデートを繰り返すうちに韓国産MMOのSUN(~Soul of the Ultimate Nation~)+p2pソフト3本でも70時間は放置できるほど耐久力も上がっていたんですけど、とうとう不安定になる事態が!w
2PCでMMOしていてモニタを一つでやってたりする訳ですが(´-`).。oO
(われながら器用なことで^^;)
メインマシンのオンボードチップ(Intel G31のGMA3100)では表示が乱れるバグがあったり、GeForce7050に比べるとアナログRGB出力のボケが気になったり非力だったりと、3Dゲームでは動かないわけじゃないけどまともに使えないという状況(^◇^;
GeForce8600GTボードを移植してあげたわけですよ。
そしてサブマシンらしくオンボードGPUのGeForce7050でさくさくとそれなりにゲームmこなしていたんですけど、衛星放送の録画やVHSやらVHS-CのDVD化の作業に使っているMTV2000を起動するとブルーバックが・・・
グラボ抜いた以外は触ってないわけで・・・たぶん・・・きっと^^;
NortonGhostでSP2時代にリカバリ(復元)見るもののやっぱりだめ。
これから先日作成したWindowsXP SP3インストールディスクを試すことに^^;
その前にグラボ古いGeForce6800無印でもさしてみよう!