衛星アンテナ工事(MegaWaveに思いをはせる^^;)

なぜか一般家庭なのに60cmの衛星アンテナがっ!
邪魔なので取り付けしてあげるよと知り合いの家に・・・
はて、二つ衛星アンテナがあるぞ^^;
有料ごみになって40cmを超えるものが高くなった新潟では違法ごみ捨てが増えてる気がしないでもない。
マンションの収集所に行く当ても無い有料ごみがちらほら。
「今週末見たい番組あったよね?レコも対応してると思うしアンテナつけてあげるよ」と善人ぶって処分に困ったアンテナの押し付け。
ブラウン管テレビから始まってベットやコタツとか結構押し付けてるような^^;
世の中には捨てられない体質の人も居るようで、一人友達に居るといいかと(^^
まぁそんな感じで、今年は昨日から梅雨入りしてるのに晴れて室温34度というお部屋に行ってきました。
昔我が家にあったものがあちこちにw MOとかSCSI2のPDとかZIPとか。
きっとここは博物館に違いない。
この60cm衛星アンテナも寄贈しましょ(^^)
ってな感じで、気分はインディーになった気分?19年前の作品見ないとつながらないという映画。先週から民放で再放送してるので見に行く人は早めに
“φ(._.) チェック!
まぁそんなこんなで、暑さでぼぉっとしております。脱水症状ですw
二つあったアンテナは、CSスカパーとBSアンテナ(CS未対応)らしい。
とりあえず110度CSにも対応しているアンテナなので需要はあるっぽい。
話を聞いたらBSアンテナが腐食して感度が落ちてるらしい。
アナログBS時代の産物・・・まさに骨董品w
塩害もあるし仕方なかろうとは思うものの、先月捨てて置けばよかったのにと心の中で思ってみたり^^;
ベランダ取り付け器具片手に下の通路を確認しながらせっせと作業。
MEGA WAVEなんていう衛星インターネット通信時代(INS128kbps時代に4Mbpsのダウン速度が出たという)からやってることなので衛星工事はなれたもの。
冊子の隙間を通すシールドされたブリッジみたいなものでつないで受信感度確認。うす曇で30出れば十分だなっと。
ジャァ!シュタッ!
さっさと帰ってビールのむべw
MEGAWACE懐かしい・・・
MegaWave
ちょいと探したら古い画像が出てきたw
NewsGroupとIriaを使って速度テストしてたときのような気がする
上りはISDNで、下りは衛星。6年以上前ですね。
その頃契約してたのはso-netかDTIかNiftyあたりだったと思います。
・・・当時俺はモームスのファンだったのか?w
CD一枚も買ったこともないしコンサートも言ったこと無いな・・・
それはそれで^^;
(画像差し替えましたm(__)m)

日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?