しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

PC:俗・WinCDR9で書き込みに失敗[ERROR CODE 7F00]:メディアは国産メーカー買いましょう

まともなメディアを使いましょう\(^O^)/
・国産メディア(9割くらいまともに焼ける)
・国内社製メディア(8割くらいまともに焼ける)
※ドライブの状況、ほこりの付着、電源段のリスクもひっくるめて^^;
※国産メディアで続けて失敗するときは失敗したメディアとドライブを一緒に販売店に持ち込みましょう。
※違うメーカー/生産国のメディアも試して見ましょう
値段は2割ぐらい高いけど30円が40円程度ですw
この値段をケチったばかりにDVD-Rを数十枚ごみにするだけじゃなく、取り返しのつかない貴重な人生の一部の大切な時間すらごみに変えてしまいます。
輸入代理やってるメディア買ったら運任せ。
私は50枚単位で買ってるので外れると30/50くらい使い道の無いキラキラコースターに変わってしまいます。
はずれを引くまでは4/50程度だったんですけどね。
全快はひどいものを買ってしまったw
輸入ものはヴェリファイが必須。国産メディアに動画DVDイメージ程度ならぷちっとノイズが入る程度で大して気になりませんので焼きっぱなし(^◇^;
衛星放送でCSのM-ON TVで日曜にやってるカウントダウン100をDVD1枚に入れる様な作業を月2回くらいやるから^^;
352×480という変則DVDで50曲つないで再生4時間ちょいとか。
640×480のDivX圧縮で100曲+ピックアップ4曲を1枚とか。
DivX再生対応機器ばんざーい\(^O^)/
安かろう悪かろうの典型。
DVD-Rの書き込み状態を見るツールが前の会社にサンプルであったので持ち込んだら2度と使いたくないメディアだとw
外周部に向かうにつれて書き込みが弱くノイズのりまくり。
読めてたのが不思議なくらい。
ヘッドが汚れたりドライブのレーザーがへたってくると読めなくなるって言う診断に。
画像取り損ねたんだけど、半年に一度くらい雑誌のメディア比較があるのであれを参考に。
ほんとに。
はずれスピンドルつかむまで輸入で良いじゃん!
と、思ってましたよw
あれこれ無駄な回避策試したけど、元が悪いと単なる思い込み・オカルト・ぷらしーぼってことでヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

タイトルとURLをコピーしました