PC:NortonGhost2003をSATAでバックアップを使って起動しなくなった!。

アップデートなしにSATAでバックアップしようとしてこけたときの参考に^^;
フルバックアップとかリストアって言うのはそれほど頻繁に行うものじゃないから、自分的メモと反省をこめて^^;
差分もネットに置いておこっと。
ttp://aya3.net/backup/NortonGhost2003update.exe
なにかの起動ディスクで立ち上げて差分ファイルの中身をコピーします。
あとはゴーストなしでWindowsを起動。
バックアップファイルは作成されませんが、とりあえず再インストールしなくても済む傷が浅い症状のときにどうぞw
デフォルトのコピー先はc:?ghost?です。
GhReboot.exe
ghwrap.exe
gdisk.exe
ghstwalk.exe
ghost.exe
の、5ファイルです。FDDに書き出しておくと安全です。
英語キーボードモードの操作になるかもしれません。
アルファベットはそのまま入力できます。
¥とバックスラッシュが入れ替わってますが問題ありません。
*はテンキーから。
Ghostの起動ディスクで、FDDがAドライブと仮定します。
DOSプロンプトから
>copy a:?*.* c:?ghost?*.*
できます。
>c:
>dir
>cd ghost
>copy a:?*.*
とか、環境にあった好きなやり方で(^^)
1枚に入らないので2回に分けてやりましょう(^^)
Windows上でもGhostの上書きでいけそうですが自己責任で。
バックアップソフトのバックアップも忘れずにw