PC:TF7050-M2の修理したい。でも、買ったほうが安い。

ローカル限定のよくある話ですw
GWって事もあり遠出して来ました。
帰りにPC DEPOでマザーを修理に。多分ここで買ったやつだと。
・・・
店員「うちで購入された商品でないと修理はできません」
Me「メーカー送りでいいんですけど。実費払いますから。」
店員「うちで購入された商品でないと修理はできません」
去年の夏くらいに複数台あちこちで購入して友人に組んだりばたばたしてるときに箱間違えたな・・・
結果的に新品買った方が早くて安いわけだから、断ってくれてありがとう!ってところなんだけど。PCデポが儲ける気が無いのかなんだろうね。
BIOSTARからお達しがきてるのかな? 結局ドスパラでマザー買ってしまった^^;
購入店なら修理してくれるわけだから、空気的には店の問題のような気がするけど。
最近ヤマダ電機がいまいち割高で、昨日はポイントカードが読み取れなくて「何かしました?」とか言われる始末。
財布の中に入れっぱなしでしたよ。
他のカードとこすれたかもしれないけど。
ハンディーカム買ったときのオプションでほとんど使ってたからいいものの、
400ポイント程度のために磁気を書き直したりしないって(^◇^;
年間で4~60万程度使うわけだからそれなりの部材も必要で・・・
ネット依存率下げたいんだけど・・・
品物とサービスが生活パターンに合わないんだから仕方が無いな。
固定客作るのが難しい時代なのはわかるけど、、、、
初期不良といって他店で購入したマザーのBIOS書き換えたり届けたりして
抱え込んだプラーカの親族の方は今も健在なんだろうか^^;
そんな事は置いといて、TF7050-M2は・・・多分GeFoマザーは2度と購入することは無いんだろうなぁと思いました。
まぁここまで来てる品なので3千円程度でオクで買うか回収品でほっとリプレースかけてしまうのもありだなぁとか思いを馳せることにしました。
なかなかブートブロックまで壊れるバイオスは少ないからなぁw
さて休憩終了。仕事しながらもうひとがんばり・・・
GWでサービスが休みなのにトナーが切れそうだ・・・