PC:Intel E8400を買った! GF7050V-M7のA disk read error occurred!(^◇^;

昨今トラブル続きで廃棄燃えないごみを大量に産出してます。
マジにごみを買ってる気分にil||li _| ̄|● il||li
BIOSTAR TF7050-M2の悲劇から立ち直ろうと、元従業員特権乱用して
未開封とはいえ強引に返品交換。
気が引けたので新しいマザーも購入。
鬼門というかなんと言うか、BIOSTAR製品は出荷状態で使いましょう(^◇^;
少し手を入れると一気に不安定に!
手を入れなくても不都合は起きているんですけどね・・・
A disk read error occurred
ドライブの情報管理部分が読み取りエラーって感じです。
パーティション情報やブートローダなど。
CPU&メモリ挿したり電源挿したりしてBIOS起動画面を確認。
アホみたいなBIOSアップデート失敗したからバックアップ作成。
ケースに入れてUSB-DVDつないでmemtest86を半日。
ロードテスト用のIDE接続HDD20GBを内容も確認せずに惜しげもなく
WindowsXP SP2でクリーンインストール!。
DVD読み込みが終わって再起動。。。。
出ました「A disk read error occurred」。
USB-FDやUSB-DVDでは起動するのに。。。
さすがにドライブが古すぎたかなぁと、もう少し時系列で新しいシーゲートの
バラクーダATA IV-80GBで!・・・同じ。
Fedora入れてみっかなぁと・・・
「GRUB Roading stage2Read Error」というメッセージ
MBR(マスターブートレコード)やイーサネットカードなど原因はいくつかあるものの大抵はHDDのエラー。
通常利用していて突然なる出たときはHDDクラッシュもありえるけど。
こりゃ困ったw とりあえずXP環境がほしいのでHDD戻す。
BIOS設定でIDEのDMA Transfer AccessがenableなのでDisable切り替えてみると
通った!XP起動!・・・起動画面映った瞬間にリセット。
これああれですね。TF7050-M2の時と同じ再起動ループ(^◇^;
Geforce7050に負けた気分で再挑戦が裏目に・・・
だめだめジャン。ちなみにこのGF7050V-M7は紙マニュアルが付属してません。
起動しないマシンでは話にならない状況ですね。
ここまで癖があるとは!笑うしかないなw
う~む。困った^^; 別の作業しようw