11月もすでに一週間が過ぎようと…Minecraft Dungeonsにどっぷりと。アップデートから10日ほど頑張ってみた。

Minecraft Dungeons(マインクラフトダンジョンズ)
■ プレイスタイル?

メイン近接キャラはレベルは278から327まで上がり、サブキャラも結局近接寄りでこちらもレベル40くらい上がってます、遠距離は相方に任せてますポイ(ノ ̄ー ̄)ノ
ディアブロ時代から一緒で、空いた時間に個人で装備を整えつつ、時間のある時に高難易度クエストをやる感じ。
基本スタイルというか役割分担も四半世紀前と変わらないかなぁという気がします。

9月のアップデートでパワー116装備までそろえて運が良ければパワー118が出ると言った感じから、
パワー174まで解放され、各ステージもアプカリプス+20難易度まで解放。

鍛冶屋が拡張され?パワー169までは上がるとの事。170-174はデイリーIIIクラスのマップ攻略のクリア報酬です。

そんなアップデートに挑戦してた。

■ アップデートしたらイタリア語表示に(;^_^A アセアセ・・・

イタリア語で日本語は何と言うんだろう?NとかJで始まる単語が無い!(笑)

デフォルトボタンに気づくまでにちょっと時間がかかった。何とか日本語に。

マップを開くとハロウィンイベント開催中!とりあえず一式そろえたい!


結論から言うと見た目だけでほぼ同じ効果のエンチャントユニークがあるので取れなくても泣かないように。

■ パワー上げ過ぎてしまった人には…

救済措置というか、簡易デバッグというか受注マップの推奨レベルを下げる方法があります。
「武器」「防具」の2つを外す。

とか書いたあたりで自分がきつくなって書き込み放置してた(笑)

■ とにかく金策

「強化するより勝った方が安い場合もあるので、品ぞろえ動向を観察しましょう」

いろいろ稼ぎ方はあるだろうけれども、低レベルをダンブルビルドで走り抜ける感じで8分で2000エメラルドくらいですなぁ
できれば+8以上、その上は+14以上の節目でレアドロップのロール数が変わるので、ユニークをたくさん出して売りたいところ^^;

地下寺院:宝箱10個以上のマップを巡回


まだウィザー装備の良いエンチャントが欲しいのです。
ハープが欲しい人は沼、締め具が欲しい人は洞窟ですね!

特に洞窟は、成長+ノックバック+苦痛で敵を沼に落としやすいので、デイリーIIIもやりやすい!
まぁアプカリプス+の難易度を回ればすべてのアイテムの鍛冶が進むのでそこだけ間違わなければOKですな.

※低レベルのドロップを強化するのもお金がかかるので、エメラルドとリアル時間と相談しながら進めましょ(^◇^;

地下寺院は安定して箱がたくさん出るので大好きです。

■ メイン装備はパワー169まで強化!

30分で3マップくらい回せるのでメインと予備装備で交互にあげるもよし、メイン集中上げするのもよし。

■ 今日の成果(2020.11.06)

硬いエンチャントから逃げれるだけ逃げて、何とかソロクリア。
パンダデイリーIで鞭ユニークが初めて出た。
エンチャントもかなり使い勝手がいい部類ヽ(*^。^*)ノ

昨日に引き続きパンダデイリーは比較的ソロでも楽に行ける

湿っぽい洞窟ならデイリーIIIもソロクリアの範疇。
パワー170くらいの装備が整う頃には、急がなければ行ける!


締め具があれば砂漠の寺院も楽にソロ出来ますしね。時間かかるけど^^;

■ 凶悪な雷エンチャントが無いときは挑戦しよう!^^;

今日はかなり楽ですね。時間をかければイケルイケル!




サブキャラの分も回してこよう(^◇^;