PV4?クレバリー 「CB-HARROC01-PCIE」?

身も心も財布もPCも寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか^^;
仕事の関係でデカイフルHDのモニタテストする機会があっていじくり回していたわけですが・・・PV3(デフォルト)ってこんなに汚いんだなぁとつくづく^^;
衛星放送のプラネットアースと世界遺産をARW15とRDZ-D87何ぞで録画してパラメータALL16で録画再生。もう片方のモニタにHDMIで。
覚悟してましたとも~・・・il||li _| ̄|○ il||li
人の慣れとは恐ろしい物で。絶対音感のない私には音には鈍いものの、その分目に見えるものにはこだわりがあって、某所で拾ったTSプラネットアースとPV3録画で何度もへこんできたのに、さらに追い討ちをかけるかのように、勝手にテストして勝手に落ち込んでます(^◇^;
機械屋のサガですかねぇ楽しいことは楽しいんですがf(^^;)
D端子とHDMIの接続テストのはずが晩御飯後は趣味のテスト時間に~。
しがない経営者としては残業代も気にすることなく電気代くらいかぶると^^;
衛星放送と地デジの違いに我慢できずにブルーレイ買って丸ごと保存したのは
間違いなかったんだよ!(と、出費を納得させるネタが!w)
長話というか雑談と愚痴はおいといて、フリーオにクレバリーの新ボードに
にぎやかになってきましたね。モンスターXは入手前に闇に消えたので無視。
PV4一枚買おうかクレバリーのCB-HARROC01-PCIEを買おうか?って感じ。
PV3が現役でそれほど切羽詰ってもないし、レコも最近ではガラガラなので
録り貯めもできるし~。
地デジのTSはあるに越したことはないけど、、、
、、、最近これといって録りたいものが”ない”(^◇^;
PV4も現在生産予定分で終わりって感じが見えて考えてるだけで、
BDに落とせばいいやって選択肢が出てきたら俊敏に反応するネタでは
ないのかも~なんて思ってるところ。
世界遺産を壁紙にして喜んでたのはいつのことだろうねぇ^^;
CB-HARROC01-PCIEはWMV推奨だとかで。有料ソフトないと再編集面倒だし、
CMカットだけでも大変だなぁと思うw
「ふぬ」が使えるとか、無圧縮はすばらしいとは思うけど、妥当な設定探るまでが長いしなぁ^^;局毎に違う設定切り替えながら使うほど録りたい物がないんですよ。
録った後エンコードしてまで残したいものがなくなったというか。
HDD安くなってきてるからオンボRAID組んでそれもありな時代か(^^)
目の前に一台500GBx2、振り返ればp2p専用160+500とサーバー120×2。
ファイルサーバに80×2,120×2。軽く2TB超えてるんだなぁと^^;
古いPC(北森やプレスコ)と一緒に誰かに押し付けられるのを待ってるHDD入れたら3TBいきそうだな。
「飽きちゃった」「燃え尽きた」「充電が必要です」って感じで。
仕事に時間取られるといろんな言い訳が出てきますとも!(爆笑)
レアなマザーじゃなくてPCIとWinXPで行きますって人にはPV4で。
VistaでPCI-Eでって人にはCB-HARROC01-PCIEでいいんじゃないかな。
入手が困難なのはPV4の方かな。クレバリーのCBは予約や取り寄せできるし。
今後も継続して売りそうな・・・気がする?(微妙w
実況するならPV4。エンコして保存することにこだわりたいならCBで。
PV3の経験からいくとPV4の方が楽でいいなぁってだけで。
SDアナログ時代にふぬで鳴らした人にはCBでいいんじゃないかな?
どちらも初心者向けじゃないけどw
録画/エンコ自体が初心者向けではないとは思うけど^^;
その面倒なことを乗り越えるのがやる気とか情熱なんだろうね。
最近燃え尽き気味です・・・il||li _| ̄|● il||li

PV3
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?