スタジオジブリ作品の場面写真の提供[常識の範囲でご自由にお使いください。]とか。リンクメモ。[スーパーのビニール袋は持ち帰らないおっさんでもとりあえずダウンロードしちゃうよね…]

日記

1日たってもまだ重いので、キャッシュからディレクトリに書き出して閲覧してる図。
「ご自由にお使いください。」と言われたら、スーパーのビニール袋は持ち帰らないおっさんでもとりあえずダウンロードしちゃうよね…

■ 思い切ったことを…φ(..)メモメモ

–抜粋

今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します
2020.09.18
今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました。今月は、新しい作品を中心に 8作品、合計400枚提供します。

常識の範囲でご自由にお使いください。

–との事。

スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI
株式会社スタジオジブリの公式サイトです。新作の制作状況をはじめ、出版物、イベントなど、スタジオジブリに関係するさまざまな情報を、手づくりで皆さんにお届けしています。
今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI
今月から、スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始します。 今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました。今月は、新しい作品を中心に 8作品、合計400枚提供します。 常識の範囲でご自由にお使いください。 思い出のマ...
■ 「常識の範囲」はヤバイ(笑)

利用規約はちゃんと付けた方が良いと思うなり。

・(常識的に)引用を書けば匿名同人単発で勝手に使われちゃうよね

ちゃんと非商用とかエロ/18禁はダメとか書かないと…BOOTHあたりで、回線の遅い人のためにフリー画像のDVD売りますとか出てきそうだ(笑)

あとから規制かけるようなやり方がまかり通ると、フリー提供している人にまで迷惑かかるから。
ちゃんとルールは書こう。著作物扱う企業なんだし…

政府にPS5の50万円キャンセル不可ミスクリ罰金5万円とか転売規制もお願いしたいところなのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

行革110番に連絡だ!

■ そんなこんなで変なF5攻撃や再読み込みが乱発しないように…50枚5分くらい。

chromeなんて使ってないよ!ファイルが壊れてるよ切断されたよ!って感じが普通だと思います(笑)

負荷をかけずにDLしたいところ。同時接続4以下にしましょうm(__)m
使い方を間違えるとさらに負荷が増大してしまいますが…個人的には「2」推奨。

・昭和のおじさんは、1枚の画像を右クリックして「リンクをコピー」すると、

・記憶の片隅から魔法の言葉を紡ぎ始めた。

・魔法の言葉もコピペの時代、「張り付け展開」→展開された魔法の文字列を選択。→ダウンロード登録。

・がっつりリトライが見えますなぁ=エラーで切断(^◇^;

※注意:初回管理者権限で実行すると、Adwareのインストールウィンドウが開きます。回避したほうがよいでしょう。
この手のツールのリスクがよくわからない人は触らないように。自己責任で。

窓の杜
「Irvine」高機能な定番ダウンローダー
日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?