C#とWPFとOpenCVSharpでTrimViewer開発日記 0.7.4β 「フォーマット変更通知追加」

c#

9月も半ばを超えて満月を見ながらお酒が欲しいなぁと…コロナ禁酒も9ヶ月を超えた(笑)
食欲の秋、1年で7kg太った…体が重い。頭痛がする。微熱が続く…ぐったり(^◇^;

(C#)TrimViewerのDLLアップデート報告。

ガラクタツール置き場はこちら→

nln:★Idea Library★(永遠のβ)

前回の報告からのアップデートは、「MurdocCutterにお世話になろう」的な小さい修正が2つです。
・先頭を切り落としたときにCM解析を再度行わなくて済むように使えるバイアス(下駄)。
・CM解析後のログからフォーマット変更を検出して通知する機能を追加
 ※エラー通知機能を切っても通知します。クリティカルな動作不良を起こすため。

■ カットの仕方のφ(..)メモメモ

説明が非常に難しいので、あたりをつけれるところまで。
数をこなしてください。でも、ほかのツール使ったほうが楽です(笑)

・緑色の本編からフォーマットが違う赤色の部分を切り離すと、ほぼシークエラーが起きずタイムアウトも免れると思いますm(__)m
・基本的にはEDCBの録画マージンを使い、番組の前後10秒くらい余分な時間をつけて、フォーマット変更が検出された場合、パターンCの前後を落とす方法が無難かなと。おっとりおじさんは思うわけです。
・読み込みを自前でやってないのでこんな対応でごめんなさい。使いこなせていませんm(__)m


自分で使いやすいように、ささっとTrimが作れるように、ちょいちょいいじってますm(__)m