[2020.06.25] 一か月くらい使ってみた不都合のメモ。Windows10 May 2004?Windows 10 バージョン2004(May 2020 Update)だってよ!

紛らわしい。老人にとっては苦痛である。Windows10 May 2004と書きたくなる。(^◇^;
プログラマにはなんでも忖度して意思疎通できるわけではあるが、ブログで書くと叩かれる。普段見てない人に(笑)

約一か月使ってみた感じで、Photoshop7(2002年頃アップデートが最終)や、Live5chのIME入力で不都合が目立つ。
32bitの古いアプリや、VBの32bitでトラブルが多いような感じがする。

ひーぷめもり周辺が変わったのでそのあたりの影響だろうか・゚・(ノД`)・゚・
それとも、IMEの変更で入力回りが1ステップ邪魔されているような感じが影響しているのかも。

Photoshop4や7は前も似たような状況になってその後のアップデートで改善されたけれど、今回はどうなるやら。
手動でアップデートできるようになったようではあるがもう2か月くらいは手出ししない方ががよさげではある。

クリーンインストールしても直らない系のやつですなぁ。

すでにメインPCまでアップグレードしてますけどね(^◇^;

影響あるプログラムを使っているPCが2台あるので戻す(1909でクリーンインストール)か考え中…

タイトルとURLをコピーしました