2006日本vsブラジル 観戦しながらC++を始めてみよう!(2)

前半戦終わって気落ちしてしまったら日本人の悪いところが出てしまうのでこれからこれから!がんばれ日本!w
Visual C++ 2005 Express EditionのDL終わったのでフルインスコ中。
後半8分ブラジル逆転1-2(*_*)
いやぁすごいすごいw無回転で揺れながら落ちるシュート。アニメや漫画で使えそうだな^^;
インスコ終わったので、入ってみましょう!
ではでは「Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition」ぽちっとな。
「Windows ユーザー インターフェイスを含むアプリケーションを作成するためのプロジェクトです」を選んで・・・ブラジル追加点1-3(^◇^;
そしてファイル生成中にノートン警告で強制終了と・・・il||li _| ̄|○ il||li
「悪質なスクリプト警告」ワロタ。気分悪いが許可しておこう・・・すでに日本も俺も負けてる気がするw
「Form1」が出来上がるので、「表示(V)」→ツールボックスを選んでコモンコントロールの「Label」をドラッグ&ドロップ。
「Label1」が作成されるので、その上で右クリックして「プロパティ」を開く。
「プロパティ」→「表示」→「Text」が[Label1]になっているので[Hello World]に変更。
「Form1」の上の「Label1」が「Hello World」に変わればOK。
「ビルド(B)」→「ソリューションのビルド(F7)」を選択して実行ファイルを作りましょう!
次に早速実行してみよう!「デバッグ(D)」→「デバッグ(F5)」を選択!
   Form1が表示され、「Hello World」が表示されれば成功!
C++いじってないじゃん!というのはまた今度にしておいてめざましテレビ始まったので行ってきますヽ(^0^)ノ