2006日本vsブラジル 観戦しながらC++を始めてみよう!(1)

 さて、、、日本vsブラジル戦見ながらまったりとC++インストール中。
これといって何か意味があるわけでもないけど、懐かしくて触ってみた。
Visual Web Developer 2005 Express Edition ≫
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
評価・学習用としてただで使えるらしいのでさくっとMSからDLインスコしてみた。
(こやってWindowsが重くて不安定になっていくんだよなぁ・・・(^◇^;)
まぁC言語触ったことがある人ならたいてい知っているであろう「初めてのC」。
その程度の知識で日曜(休日)プログラミングに挑戦!
過去の遺産であるC言語をベースにC++言語が開発され資産継承・オブジェクト指向という概念になり、マルチタスク・マルチスレッドと形態が変わり、まったくついていく気力がなくなったままパッケージだけ買い続けていたりする無用の長物。掘り起こしてがんばろうという気力もなくとりあえず、手短なMSからのDLがやってみようとおもふ。眠くて何書いているか微妙^^;
C++といえばやっぱあれでしょ。「Hello World」!
ぐぐれば(Googleで検索すれば)山ほど出てくる基本中の基本。
サッカーの試合が終わるまでにそこまでいきたいなぁw
今前半の26分0-0~。
では入ってみよう!インスコされた「Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition」をクリック!Webアクセスでノートンがぺこぺこ反応。最新情報など表示されながらスタート画面。
はっはっはぁ!使い方がわからんw・・・説明書読まずにがんばってみよう・・・
いじってるうちに日本先制点!1-0!時間は朝4:33!全然集中できない(爆笑)
C++じゃなくてC#!Win用プログラムは組んだ経験があるんだが果てさて困ったw
Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版 ≫
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/
まぁそのぉ・・・なんだなぁ・・・
インストールするプログラム間違ってるじゃんww
Visual C++ 2005 Express EditionのCDイメージDL中。
前半もうすぐ終わる!がんばれ日本!
ロスタイムで追いつかれた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。