いよいよ本格的に始まるNTT東日本・西日本の「フレッツ 光クロス」!まずはIPv6に対応していないゲーム・サイトへの圧力を!

日記 > PC

日本のインターネット大動脈NTTがいよいよ動き出す!

東は2020年4月1日開始予定。西は知らん(笑)

フレッツ 光クロス | フレッツ光公式 | NTT東日本
フレッツ 光クロス | フレッツ光公式 | NTT東日本

ミスリード起こすようなリンク先に注意です。

※工事費用とか契約期間などいろいろトラブルがありますので本家NTT以外から申し込む場合はリスク覚悟の自己責任で。

まぁ、新潟なんて僻地(へきち)への導入なんて、機材コストがこなれてきた5年後くらいがいい感じではないかと思います。
まずは大都市で競争があっても採算が取れるところからの侵攻ですよね。わかります。
でも、地方なら、独占状態ですよお偉いさん!(笑)

まとめ情報が出たんでメモっておく。

比較サイトのリンクが間違って微妙な業者につながっている気がしますが・・・
コラボみたいな接続業者にリンクが貼ってあるのはどうかと…

ネットを10倍速に! 10Gbpsのネット回線サービス一覧(7社)【リンク集】
 インターネットの「速度」に大きな変化が訪れている。

まぁそれも情報のうちってことで。
価格に目を引かれると落とし穴にはまりますが、最低価格を見るにはいいんでないかなと。

とりあえず、IPv6に対応していないゲームへの圧力!

いまだにIPv6に対応していない大手サイトが多いのが日本です。サーバーの負荷が低いですからね(笑)
よく考えよう!
重いサイトからお客さん逃げてますよ…
もちろん重いレスポンスの悪いゲームなんて話にならないわけで。

金持ってる人は脳筋俺TUEEEEしたい人はサーバーレスポンスがいいところで遊んでます。
ラグってへぼいキャラにぼこぼこにされるなんて話になりませんものね。

韓国産ゲームを運用しているだけのコスト重視の運営に届くとは思いませんが、基本IPv6のみの接続から始まる「NTTの光クロス」は脅威ではないでしょうか。
クレームの嵐ですよ(笑)

開通が増えるGW以降のクレーム対処の電話番なんていが痛くなりそうですが…
NTTからデベロッパーに直接のクレームはなくても、SNSで誹謗中傷雨あられは想像できます。
早めに対処してね?(笑)

結果的に地方の絶滅危惧種IPv4接続にも恩恵が!きっとたぶん。
まぁ、するゲームが無くて3DCGで遊んでるんですけどね(T.T)

タイトルとURLをコピーしました