愚痴る!あれのせいでティッシュが売ってない…消毒用アルコールもない…

愚痴

ティッシュの代替えは無理だが、アルコールならば代替えしちゃう。潔癖症の緊急避難です!

書きたくもないし触れたくもないが

新型コロナの影響がここにきてじわじわと。
騒ぎすぎ。普通の肺炎とインフルエンザの死亡者の数値見てみなと・・・
インフルエンザの方がよっぽど怖い。

まぁ本題に。

手の消毒-キッチン用アルコールで代用(真似しちゃダメ)

世の中「新型コロナ」の影響でマスクだけでなく衛生管理商品が飛ぶように売れて笑いが止まらないそうです。
アルコール消毒液もあおりを食らって、仕入れたそばから飛んで行ってるようで、お高い商品しか残っていません。

鼻に突っ込む手だけなら、フマキラーのキッチン用アルコールでいいのではないかと素人ながら思っていたのですが、緊急避難ということで。(^◇^;
まっとうな人生を送りたい人、お子様がいる人は絶対まねしないでください!

これがまたいい感じで油分を浮き上がらせるのか、テーブル拭きにちょうどいい。
PC周りの掃除もこれ一本。
100円ショップの古くなったウェットティッシュが乾いていたら、2・3度吹きかければ前よりも立派に機能してしまう優れもの(笑)

ここ数年使っていて手荒れはない商品なので個人的に相性が良い。
他の人体実験はしていないのであしからず。

あまり書きたい事ではないが、高くね?


量販ドラッグストアとかマツキヨやコメリさんで、詰め替え用298円である。
ぼったくりには引っかからないように、相場を見よう。
基本的にAmazon以外の出品者はガレージセールのようなもので値段はぼったくりです。
聞いたことのない出品者や、サポートの連絡先やサイト情報がない出品者の商品は覚悟して買いましょう。
それもメルカリよりはずっとましではある


O157とカンピロバクター食中毒もおっさんとしては怖い。

肉汁垂れてるよ…ん?ローストビーフだぞ?あら、この汁やばい奴じゃね?
そっと幹事の若者に薦める、おっさんは危機感知・危機回避能力が高いのである。
居酒屋?ラーメン屋?なんだこの店。ローストビーフいつ作ったのそれ…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トイレついでに、奥に見える狭いキッチンを覗くと、まな板は一つ。イケイケの店長なのかオーナーなのか早くしろ早くしろと檄を飛ばしている。
ラップもかけずにローストビーフらしきトレイも見えるし…常温放置かw
自家製鶏唐揚げを作っているようだ…仕込みが切れたんだろう。
きっと、まな板や包丁はちゃんと変えていると思う。
それくらいは保健所で8時間講習受ければ誰でも取れる衛生管理責任者はなら知ってて当たり前のことだ。

数時間後、見事にカラオケに行った辺りで、トイレに行く回数が増大する若者。ナムナム。
今はお前の寿命よりトイレットペーパーの価値の方が高そうだぞ。

訴えてもいいのだぞ保健所に連絡してもいいのだぞ若者よ!店を選んだお前が悪い(笑)
普段食べなれないローストビーフなんて横文字にほだされて頼んだお前が悪い。
本物を見て来い。これも社会勉強だ!
そんな若者の知り合いの店の尻ぬぐいはまっぴらなので。つぶれてもかまわんしな。態度悪い店だし。
自分に害が無ければこれと言って動くことも今はやめておこう。
骨は拾ってやる、犯人はあいつらだ。
若いんだし2週間もあれば下痢も止まるさ
すまん俺が悪い…(;^_^A アセアセ・・・

しかし~。この時期のカラオケ屋さんスカスカですよ(笑)
つぶれるかもな。田舎で数か月閑古鳥鳴いてたら資金繰りも借りたところで返済も無理だろう。と思いつつ若者と騒ぐのは楽しい。
おっさんがあつまると健康話に花が咲くだけだからな。
財布代わりに呼ばれていると分かっていても、高校時代から面倒見ている若者である。
知り合いが知り合いを呼ぶ輪って素敵。

卒業祝いとか入社祝いくらいするよ。退社も転職もね。
マスク付けたカラオケとかどうかと思うが(^◇^;

後日、別の店でイケイケおにーさんが騒いでいた。
納得して金払ってるんだから、何が悪いとか。

つぶれればいいのに。とかわいい呪術というか黒魔術を使ってみたのは言うまでもない。