[OCN モバイルONE]解約月の確認方法のメモ。最低利用期間中に音声対応SIMをご解約される場合は、8,000円(非課税)の解約違約金が発生致します。

定例ネタ。違約金最終組の嘆き(爆笑)

■ ローカル中古品スマホの高いこと高いこと(^◇^;

OCN新プランが始まって、抱き合わせ販売も安売りがほぼなくなり、特売を眺めているのですが、微妙。
家の中にいる限り全部5Ghzに移行したい!そんな昨今。

最低利用期間中に音声対応SIMをご解約される場合は、8,000円(非課税)の解約違約金が発生致します。
とのこと。

■ 最低利用期間を調べる

まずは普通にサポートで検索。
最低利用月の計算方法が出ています。
契約日のから10日後とかなんとか。
月末契約すると翌月になってたりしますので注意が必要。

解約の話のページは、わざと検索しにくくしているんじゃないかと思うくらい不便ですね(^◇^;
まぁソフトバンクやYahooに比べたらOCNはまだ優しい方。

リンクになっていないとか。コピペしろってことですねぇ(^◇^;

■  <ご契約コースの確認方法/OCN モバイル ONE>

ご契約コース(新コース・新コース以外)の確認方法|OCN モバイル ONE | 個人向けOCNお客さまサポート
NTTドコモのサポート情報です。こちらのページでは、個人のお客さま向け商品の目的別サポートをご案内します。OCN モバイル ONEのご契約コースを確認する方法をご案内します。

こんなページが開きます。最低利用月が表示されますです。






■ 2019年7月20日に申し込んだくらいの記憶…解約は?


よくこんな微妙な日に申し込んだもんだw
10日後から課金なんで、7月30日を含む月から課金。1日で一か月分損をするという人もいます。


最低利用が2020年1月なので、翌月(2月に)解約すればいいのか?^^;

■ 政府の意向で新規契約の解約違約金を下げろって号令で…


ふむ。合計すると・・・今ならAmazon方が安いな’`,、(´▽`) ‘`,、
まぁ上位スペックというかメモリやストレージが追加されたものが出ましたからねぇ…
ゲームのために買ったのに、買った翌月(届いて一週間で)ゲーム辞めちゃった(笑)

使いこなせてないおバカさんがここに。