2019.11.28 ★祝\(^◇^)/祝★ DDR4-16GBx2が1万円切り!

DDR4 16GB×2枚組がついに1万円割れを記録、相場全体は値下がり傾向 相場月報11月号
 サハロフ佐藤(佐藤 純一)とAKIBA PC Hotline!編集部が、秋葉原各ショップのHDD、SSD、メモリ、CPUの店頭価格を独自に調査し、月単位での価格動向をお伝えするコーナーです。PCパーツ購入時などに参考としてご活用下さい。

おぉぉ!大台泡りましたね!
この年末、12月直前で割りました!

何度か拡散してますが、末端消費者にはうれしい限りですな!

※メモリは保証のついているそこそこ有名品を買いましょう
ノーブランドやよくわからないメーカーのヒートシンクで隠れたチップにはリマーク品や規格外中華チップが使われていることがよくあります。
パッケージやポップとと違うチップがついていることさえよくありますので。
(店の不注意かもしれませんけど^^; PC〇EPOさんちゃんと値札くらいつけてください。永久保証のメーカー品に自動更新保守って…なに?w)

過程で試験できないのも何ですが、最低限メモリチェックくらいはしましょう。
経年劣化や熱劣化は起こるものなので、窒息ケースで自殺したいような構成の人は気を付けましょう。

基本的にメモリに風が当たらないと触れないくらい熱くなってます(^◇^;

タイトルとURLをコピーしました