Amazonの本のまとめ買いクーポンで2冊で最大4%、3冊で最大8%、10冊以上最大10%らしいです!

日記 > PC

いろいろ買った後に値引きキャンペーンがあるとへこむよねぇ…
それはさておき。

「おっさんが2D始めて若いクリエイターとワイワイしていると嫌がらせされる。」

ナンパ目的じゃないですよ!
まじめに勉強してます。でも、覚えるのが遅いんですよ(笑)

CLIP STUDIO PAINT PRO 買って、公式ガイドブックも読み終わって、3Dデッサン人形をもとに下書きの練習なわけです。
フォトショップにある機能のやり方を若手に聞いたり、今どきの目指すピラミッドの頂上にあるものを聞いたりしていると知らない言葉がポンポン出てきますねぇ。
ここ20年くらいの有名なアニメやコミックは見ているつもりですが、クリエイターがすげーっていうゲームやアニメはなかなかTVではやってくれないわけで。
TVは多少のパクリでもコストが安くてタイアップが付くやつの世界だそうで。大手は恨まれて当然だそうですね。

なんやかんやとお酒も入って盛り上がってると、「ヲタクうるせー」と、遠くのカウンターで辛気臭いぼっちな奴が大声上げてたよ。
スルースルー。今のをたくは短気な体育会系も多いからなだめるのが大変。

立ち上がった巨漢に生意気なイケイケおにーさんも顔がこわばってたよ(爆笑)
こっちも金払っていやな思いもsh宅ないので、早々を3次会へ。軽くカラオケ歌って諭吉さん置いて早々に退場。
21時を過ぎるとおっさんは眠いのです。財布でもいいんです声かけてくれるだけで^^;

帰り損ねた数人連れてタークシー巡回。こっちの方が高い(;^_^A アセアセ・・・
人生3倍も生きてるんだそれくらい余裕を見せたい( ^ω^)・・・

顔洗って歯を磨くと眠気も覚めて、酒が抜けるまでぼぉっと政策動画のタイムラスプ物眺めながらスゲーなーっていうため息。
テクニック公開して時短で借を短くしてくれる海外の動画は褒めてあげたい。
なんで日本の動画は、無駄話が多くて略が長いんだろうと。

が、無駄がなくてテキパキ説明する。Live2Dの操作デモは無駄がなさ過ぎて早いのです。
何度か見ていれば理解はできるのですが(^◇^;

というわけで、Live2Dの本も買いました!
22/7?の番組で動いているような感じなものはこんなソフトで作っているのかなぁと。
中学高校で今の環境があったら別の人生を歩んでたなぁと思う。あの頃は自由にできるデジタルと言ってもBASICくらいしかなかった(笑)


今なら2冊以上の本を買うと4%~引きらしいです。

公式チュートリアルで説明しているものの補完的な本です。
同じ内容でもいくつかの方向からの視点で説明された方がより理解が深まるという感じで購入しました。
作業は地味で結構細かい。

「3Dでいいんじゃね?」と忠告を受けながら突き進むのがこのサイトの管理者というもの!

2Dでできるところまでやって、3Dに行きたいという甘えでもありますが(^◇^;
昔シャープのソフトで3D人形に顔テクスチャを張り付けて動かせるソフトがあったんで、懐かしいなぁと。

いつ飽きるかわかりませんが今楽しいので、それでいいんです!(笑)

タイトルとURLをコピーしました