おっさんが何か始めると白い目で見られるわけだが(^◇^; 今日も愚痴る。

「好きこそものの上手なれ」

誰もが好きだからと言ってその道の達人になれるわけでもないわけで(^◇^;

経験とか熟練とか達人とか積み重ねた先にたどり着ける世界はお任せしますよ。

もっと気楽に、応募する気のないサラリーマン川柳やダジャレみたいなもので。

楽しければいいじゃない。楽しそうにしている人を。妬んでうらやむのはやめてほしいよね(笑)

そば打ちだって店出したいわけじゃなくて、、、自分で作った奴は多少まずくたっておいしいし充実してる。

趣味の場所に店出す人が勉強に来るのはどうなんだろう。それこそなめてるんじゃないか?(^◇^;

必死になるところが間違ってると思うの。

銀行説得できなかったり、運転資金譲位できない状態で、未経験者が夢持ちすぎると痛い目にあいますよ。

俺はつらい時こそ笑顔でっていう人たちと人生を歩んできたので、必死ですかまってくださいっていう人とは接点がないのよ。

ほんとに困ったときは誰も助けてくれませんよ?独立するなら自分で対処できる力を身につけないと。

助けに行った人までおぼれちゃいますよ。

まず人のお金に頼るなら、事業計画と実績を示しましょ。投資にはハイリスクノーリターンでさらに夢の無いボランティアではお金は出ません。

銀行説得できる資料作る勉強を。

あーもー。お金にならないストレスが!ヽ(`Д´)ノウガー

とか書いておけば、お子様は逃げるはず(笑)