しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

C#とWPFとTrimViewer開発日記 0.1.3β

c#

(C#)ボケ防止勉強用自作ソフト更新。
ガラクタツール置き場はこちら→ https://nln.jp/software/

WPFの勉強というか、ググったサンプルを動かす修正で一か月使った気がする(^◇^;
近況報告ですが、全然進んでません。

・「複数TrimをListBoxから選択、TopとEndが表示できる」←今ここver0.1.3
・「前後のフレームが確認できるようにする」←多分次のバージョン辺りから開発に入ります。

初めてのWPFでこんなお題を設定するんじゃなかったと後悔してます(笑)

◆ver0.1.3のスクリーンショット
[メイン画面]

[Adjust画面](ツールのフレームの開始位置がずれているときの調整)

[Preview画面]ver0.1.3はとりあえずフレームを表示するだけのボタンを付けただけのもの。
※ver0.1.4開発中の画面。


簡易再生付けたら音が欲しくなりました…同期以前の何かではまりそう。

やりたいこと
・音も欲しい!
・サムネイルも欲しい!
・Trimの編集もしたいよね!

やらなきゃいけないこと。
・内部処理じゃないので遅い…
・ほとんどテストしてないので、想定外のことをするとエラーで落ちる。
・外部ソフトの呼び出しを極力控えたい…(配布展開したら動くのがいいよね!)
・遅延なし再生や、サムネイルのバッファ付けたら軽くメモリ4GB超えてしまったので今は外してあります…シークは早くなるんだけど今の実装は没ですね。
・やはり設定ファイルの読み込みで失敗してる…

秋の空の様に高い願望のくれくれでした(^◇^;
BabyStepです。生あたたかく見守って!

タイトルとURLをコピーしました