[2019.08.30] 秋の夜長は、エンコード。録画・エンコード・視聴環境更新しときましょ!

ちょっとゲームにはまってると、エンコードもしないわけで(^◇^;
夏の暑いときに、PCのためにエアコンつけるのもね…

週開けたら9月ですよ。秋ですよ。
秋の夜長はエンコード。

お盆明けの先週も更新したような・・・
(;^_^A アセアセ・・・

Amatsukazeは7月末にアップデートしてるから良しとして…

ffmpeg-4.2-win64-static
gpac-0.8.0
L-SMASH_r1476
mkvtoolnix-64-bit-37.0.0
NVEnc_4.46
QSVEnc_3.24
x264_2984_x64.exe
x265_3.1+8_x64.exe

拾ってきたリビルドしたりですね。ビルドといってもL-SMASHのx64版だけですが^^;
まぁx86(32bit)版でも処理速度は変わらないわけですが、何となくx64でそろえておきたい。

EDCBやTVTESTはこの前更新しているのでそのまま利用。

更新内容はバグフィックス中心。安定度が増しているといいですね!

※TrimViewer制作からの現実逃避中…
GUIというかユーザーインターフェースどうしようかなと。
トリム表示自体はもうできているので…(^◇^;
CUDAでデコードしてみたりもっと高速化したいなぁっていうのが今の興味があるところ。
まぁTSなんでCPU処理に任せたバージョンの公開になると思いますが。

画面サイズ固定ならWPFでパーツ並べるより、OpenCVSharpで全部コントロールしたほうが楽なんですよね。
Windowsのルール守るならWPFくらい位には従ったほうがいいわけですが。

と、言い訳を並べて、作り直してばかりです。
コントロールパーツがうまく動いてくれない=使いこなせていない(^◇^;

コード書いて機械が動いてくれるのが楽しいので、なかなか進まないわけですけどねw

タイトルとURLをコピーしました