2019.06.24 「SAMSUNG microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 MB-MC128GA/ECO」購入!新旧ベンチマークしてみた

日記 > PC

◆また「EVO Plus」かよ!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


簡易梱包です。

2017年年末に買って18か月くらい使用。実質8か月間くらい毎日20時間くらいを区がした感じ?(^◇^;
ゲーム画面を延々と録画に使ってました。

こいつです!

◆新旧性能テスト。
USB3.0の2m延長ケーブルを使っているので速度はちょっと落ちてると思います。

フォーマットもしないで普段使ってるままベンチマーク。やっぱり新品よりちょっと遅い?(^◇^;
Amazonの製品解説によると、容量によって速度性能が変わるらしいので、参考程度に。


新品のスクショ。メモリカードリーダーはELECOM品。

※前に記事で書きましたが、「9倍速転送」といっても、メモリの性能が上がるわけではありませんので…あくまで、「転送」効率の話。USB3.0の理論値。
エレコムが管理してない会社の古いソフト入れる勇気のある人はどうぞ。

今となっては、Windows10のエクスプローラーの方が高性能で、一時停止もできるし十分高速で安定していると思いまする。
OSにはなるべく余計なものは入れな派なので。OSクリーンインストール前に入れて試してみれば、何を言っているのか実感できると思います。

◆ここのおっさんは、Amazonの正規代理店って言葉に弱い(爆笑)

ハードは出どころが重要なんで。
ブラックなPCショップは何が混じってるかわからないので。元ショップて人が言うのもなんですが!(笑)

昔からメモリもバルク品とか買ったことがないんです。メモリ関連で壊れたのは20年でDDR2時代に1度初期不良があっただけ。
壊れにくいとはいえ、10年保証のこの製品は嬉しいですな!

・Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO

◆余談:車につけてるドライブレコーダーの保存時間延ばそうと思ったんですよ!

せっかく新しいmiscroSDカードを買って、ゲームしないときもドラレコで使いまわせるなぁとか思ったのに…
無駄なものにお金使ったと怒られる。なぜか、機嫌が悪い。

16GBままでいいよねっていう話に…
うちのドラレコ前後録画は、15分くらいしか残らんべ??
あなたはどこへ行くの?
2時間前の記録が残っちゃいけないようなところ行くの?

不安です。・゚・(ノД`)・゚・。