しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

自分用ディレクトリ整理ツール。Reduce the duplication directory ver1.4.1α 更新

c#

[Reduce the duplication directory]
・連続で重複する名称のディレクトリを上位のディレクトリに移動するプログラムです。
・おまけ機能:ディレクトリチェック時に、空きディレクトリの削除

ReduceDupDir141a.zip(216kb)

思いつくままに機能追加を繰り返して挫折して逃げたり回り道を繰り返して、紆余曲折ってこんなもんかと白髪じじぃになってふと人生を振り返るものっすなぁ(^◇^;

とりあえず、全角スペースのせいでファイル名検索が失敗してたので、怒りに任せて後回しにしていた機能追加です。
バグがボロボロ出てます(^◇^;


ディレクトリ名変更例
※変更ディレクトリは除外されるので、再検索が必要です。


ファイル名変更例

一応、警告は出してますが、確認作業は手間をとるか、スムーズさをとるかってところで微妙ですな。


ゲームでデバッグしてると難題ラスボスもクリアできるくらい慣れてくるのが人というもので、、、、自分で使いやすいように調整するしかないですね^^;

「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5」で、TS切り抜き&保存すると、番組タイトル名からARIB文字を引っ張り出して、せっかく半角スペース文字で保存しているファイル名を無視してくれますので、取り急ぎ機能追加です。
※mpeg設定でタイトル名→ファイル名にしろと報告あり

まぁ使ってるうちにバグも減っていくでしょう(笑)


TrimViewerのテストがテストを呼んで何をしているのやらって感じです。
フレームの位置合わせをしていたはずなのに…うまくいかない。

サクっっとズバット行けズバット!と頭の中で声がして目が覚める本日ですが(^◇^;
シーンチェンジ検出の難攻不落のあのチャンネルですよ。いい感じで設定して他のチャンネルでうまくいくスクリプトも、このチャンネルの前では、撃沈。まさに「Wの悲劇」。
そんな映画もあったな^^;

とあるエンコード結果。こういう時にTimでサクッと調整してエンコードを続けたいのですよ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ30フレームもずれたら1秒なわけで…先は遠い。

こんな感じで表示してズバッとマウスでシーンチェンジを選べればいいんですけど、言うほど楽じゃないからだれもやらないわけで
‘`,、(´▽`) ‘`,、


サムネ表示だけならこれを表示すればいいわけですが、問題は頭出し。FFMPEGでは正確なフレーム指定がむつかしいのです。番組終了の20万フレーム後とかめっちゃ大変。2時間とか3時間物はとてつもないシーク時間がかかるので耐えられる速度を出すには外部に頼るのはやっぱ手抜きかなと思ったり言い訳したり。

「Viewer」ってつけて自分を追い込んだのを3日目にしてすでに後悔してます。ハイ。


タイムライン表示で選べばいいかもとか・・・試行してみたり。

まぁ余計なことしてるあたりで現実逃避に入っているわけですが。

行きつくところ、エンコード後ずれた分だけTrimで削って再エンコードでいいのでは・・・(/–)/

タイトルとURLをコピーしました