しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

TrimViewerを作ってみた。

Amatsukaze

・「〇〇〇〇-enc.log」を読み込んで「〇〇〇〇.ts.trim.avs」ファイルを保存するプログラムです。
・Amatsukaze0.9.1.3のlog専用です

TrimViewer 0.0.1

nln:★Idea Library★(永遠のβ)

まぁとりあえず、一番重要な「〇〇〇〇.ts.trim.avs」の書き出しから。
※使い方覚えるより、ソースいじってテキスト書き出した方が速いです。


・なんとなく手作業でミスが多いんで、こういうのは機械に任せましょう^^;
・使う機会が多ければデバッグも進むと思います。
・機能追加あるかもっていう天気のいい日の発想です。機嫌がいいときに機能が増えます
・Trailer(add)やSponsor(add)を修正したいんだけど「JL_標準.txt」いじるのはちょっという初心者向けです。
・エンコードしてTrim位置指定して再エンコードだなっていうときに多分使える。


・CM自動カットにお任せでエンコード終わったら、トリミングを数フレームいじりたいようなことがある人向けです。
・食後のまどろみの中、エアコンつけるかどうか迷いながらじめじめした中で、いつもお世話になっているAmatsukazeにジャンジャンTS投げ込み終わって深夜のエンコード分のチェックしてたら、予告の後に「この後の放送は・・・」とか。
Trim付けて再エンコードだなぁと思っていたら、「〇〇〇〇.trim.avs」と名前を付け間違えて前と同じ動画が出来上がってしまって・・・エンコード失敗して・・・コマンドラインでTrimの変換する作ってみるものの味気ないなぁと。どうせならログも見ながらで・・・修正もできて保存で来たら・・・と欲張ってフォームアプリに変更。
気が付けば晩御飯の時間なんで、低血糖起こす前に一時開発中断。

まぁこのくらいなら今の小学校の授業でもできる、文字列検索と書き出しだけ(^◇^;
最近の子供の授業すげー高度だった’`,、(´▽`) ‘`,、

オブジェクト指向&マルチタスク当たり前だもんなぁ
BASIC何それ?バッチファイルは邪道(禁止)。そんな世界(笑)


夕方目がしょぼしょぼする時間に、アントシアニン探すような年の補助に作ってみました。
前後の位置や画像で確認できたらいいのにね・・・って未来の自分に手紙書いて机の上に置いておこう・・・

タイトルとURLをコピーしました