しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

WifiAnalyzerで電波状況チェック&最近遅くなってきたWifi環境調整。アルミシールド300円分でここまで変わる!

日記

いろいろリンク切れ修正。

古いデータ消すとリンク切れてますよね。切れてるぞって言われたやつなおしました。他は放置です。
短いファイル名でかぶって消えてしまったとかいろいろあるんで、このサイトもそんなに長く続かないと思うんでスルーしといてください(笑)

昨日の晩御飯のメニューも思い出せないのに、関連データ全部見直せとか言わないで!無理!(;^_^A アセアセ・・・

世の中には私よりも暇な人がいるようで’`,、(´▽`) ‘`,、

ストレスのたまる作業のごちゃっとしたのを見ると、うんざりしますよね・・・
そもそも、ルーターの前にいるのに、ご近所のルーターの電波の方が強いって何か負けてる気がする’`,、(´▽`) ‘`,、

近所からのノイズカットするのだ!リアルリンク切り!コミュ障パワー炸裂!ヽ(*^。^*)ノ
ま、ご近所様なので、どの部屋にルーターがありそうかっていうのは深夜に外を眺めれば大体予想がつくわけで。
Wifi設定できる家庭で深夜に起きてる、若い奴はWifiの設定くらいできるしなw

ふぅ。すっきりしたぜ!(笑)
とありあえず、この帯域は俺様専用フハハハハハ’`,、(´▽`) ‘`,、

作業時間たった2分300円でここまで改善!100円均一製品x3すげーなw
前もって用意していたとはいえ、家の旧式ルータの電波(25%設定)の強さまでアップしてるし、いいことづくめじゃん(^o^)

↓使うのはこんなやつです。↓(ダ〇ソーのリンクがないんで類似品です)

で、どうするかっていえば、ルーターは壁にくっつけてその後ろに、安いものは(2つ折りのアルミの奴)、三口ガスコンロの後ろに建てるやつですね。
ちょっと洒落な奴にすると一気に値段が跳ね上がるのが難点ですが。
高さを合わせるのがベストですが、遮光カーテンの後ろとか本棚の後ろとか見えないところに置くなら100円均一の安いやつでも効果があります。
環境によってはアルミホイルでもいいんですけどね。うちではあまり効果がないんで。。。

・スマホを置いている位置とルーターの延長線上の後ろの壁に1枚
・隣の家の光ケーブル引き込み線のある部屋に向かって1枚(^◇^;
・サーバールームなど常時電気をくくって電波を飛ばしている、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機・コードレス電話の親機がある方向の壁に1枚。

※電波暗室を目指せればベストですね!

電波暗室(でんぱあんしつ、英:Anechoic chamber)

https://ja.wikipedia.org/wiki/電波暗室

ASUSのZenphone2Laserでは2.4GhzWIFIしか使えないんですが、地デジ再生もきつかったものが普通に再生できるまで改善されました!
ハード的なスペック不足かと思ったら、データ転送に難があったようです(;^_^A アセアセ・・・

日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?
タイトルとURLをコピーしました